(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■679 / inTopicNo.1)  ついに教会の看板設置。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/12(Tue) 22:17:45)
     本日、教会の駐車場脇の立ち壁に看板を据え付けました。
     設計の段階からずっと考えていたことでした。改築前の教会に据え付けられていた看板がすばらしいので、仮移転先に移設しました。その看板のおかげで、仮移転先は周辺の人々にすぐに認知されました。この看板を新築の教会のどこかに(第一候補は今日設置した場所です)つけようと考えてきました。教会完成から1年8ヶ月、ようやく決断しました。
     この看板の製作者は画家の樋口博徳氏です。画家によるデザインで、とてもすてきな看板です。樋口さんに設置して頂きました。そのうち写真でご紹介します。
引用返信/返信 削除キー/
■698 / inTopicNo.2)  Re[1]: ついに教会の看板設置。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/23(Sat) 21:37:18)
http://osaki.konko.jp
引用返信/返信 削除キー/
■714 / inTopicNo.3)  Re[2]: ついに教会の看板設置。
□投稿者/ hironori -(2002/12/02(Mon) 19:08:59)
     看板の下地の白も、シートの青色も、
    どう洗っても元の白やブルーには戻りませんよね。
    あの色が、長い年月にあの場所でいただいた、天地の
    恵みの色なのでしょうね。
    設置に行ったとき、どなたが洗ってくださったのでしょうか、
    その丁寧な扱いに、涙がこぼれそうでした。
    洗濯をして、アイロンをかけてもらったお気に入りのシャツを
    着るような、清々しいきもちで設置作業ができました。

引用返信/返信 削除キー/
■716 / inTopicNo.4)  Re[3]: ついに教会の看板設置。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/02(Mon) 22:22:55)
http://osaki.konko.jp
     看板を取りつけて頂いたあと、皆さんの反応をみましたが、ほとんどの人が気づきませんでした。看板がつきましたよ、と言って初めて気づくありさまです。それほど違和感がないということなのでしょう。むかしからずーっとそこにあった、という感じなのです。あそこに看板をつけたらどうなるだろうかと、つけようかどうしようかと一年間考えてきました。実際につけてみるとまさにあの場所のために製作されたかのようにしっくりしているのです。
     看板設置をお願いしたあの日、看板を一年間保存した場所から取り出して、多少の汚れを見ましたから、樋口さんの見える前に洗わさせて頂きました。「洗濯をして、アイロンをかけてもらったお気に入りのシャツを着るような」という表現に、そういうように受けとめて頂いたのか、と感銘を深くしました。
引用返信/返信 削除キー/
■717 / inTopicNo.5)  Re[4]: ついに教会の看板設置。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/03(Tue) 06:58:40)
     あの看板を取りつけて頂いてしばらくしたある日、若い女性がお参りに見えました。たまたま営業で車を走らせていた時、看板が目についたので、車を止めて、わざわざ戻ってお参りしたというのです。「都内を回っていて初めて教会のあることに気づいたのでとてもうれしいです」と喜んでおられました。
     教会の前は、抜け道になっていて、渋滞をすることもあるほどです。一日にどれほどの車が通るか、たいへんな数だと思います。
     これまで、この丸い建物は何かなと思っていた人たちにも、金光教の教会であることを分かってもらえます。ようやくそのご時節を頂いたのだと思います。ご造営の完成にまた一歩近づいた感じです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -