(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3894 / inTopicNo.1)  明日から入院
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(2回)-(2016/02/17(Wed) 16:00:17)
http://osaki.konko.jp/
    昨年5月から抗がん剤治療を受けてきました。当初予定では、3日入院して点滴を48時間受けます。その後、2週間間を空けて、さらに3日間入院、という具合に12回入院する計画でした。

    ところが、2週間たっても、免疫細胞が復活してこないのです。それで、もっと間を空けて、白血球や血小板などが正常値に近づくまで待ちました。それで、次第に4週間空けになりました。

    そんなふうにして、とうとう年を越してしまいました。抗がん剤も4回目くらいから80%の強さに落としました。

    それで、明日から12回目の入院ということになりました。入院前にいつも血液検査と尿検査を行い、そのデータを見てから入院手続きに入ります。入院荷物を山ほど持って行っても、そのまま帰されることもしばしばありました。明日もどうなるかは分かりません。

    入院中に特にやることはないのですが、何となしに時間が早く過ぎていきます。読書の時間をたっぷり取れるのですが、どういうわけか細切れになって、思ったほど進まないことが多いです。

    明日は、『愛国と信仰の構造 全体主義はよみがえるのか』(著者 中島岳志/島薗進)を持っていって読むつもりです。2月22日発行ですが、予約注文したら、さっき届きました。国家神道の復活などが話し合われています。
引用返信/返信 削除キー/
■3895 / inTopicNo.2)  Re[1]: 明日から入院
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(3回)-(2016/03/04(Fri) 10:59:17)
http://osaki.konko.jp/
    入院します、と書き込んでそのままになっていましたが、有り難いことに、2月18日から20日までの3日間、抗ガン剤治療を受けて、予定通り退院することが出来ました。
    おかげさまで、これをもちまして12クール、すべて終了しました。
    若干の副作用はあれこれと出ていますが、それもさしたることはなく、退院翌日からふだん通りの御用をさせて頂いております。

    家族が、ムリをしないように、休息をとりながら、などと気遣ってくれますので、時間の猶予がある時は昼間に少し休息を取らしてもらっています。

    病気というのも有り難いもので、ふだん見えない物が見えたりします。知らない世界が開けてくる面もあります。「難はみかげ」というみ教えがありますが、本当だなあ、と思います。

    入院する都度、いろいろな方と出会います。そこでのやり取りでまたいろいろな発見やら、学習があります。有り難いことだなあ、とお礼を申しております。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -