(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2572 / inTopicNo.1)  開教80年祭
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(77回)-(2006/04/24(Mon) 20:19:05)
http://osaki.konko.jp
     4月23日、開教80年祭が執り行われました。
     麗しく、にぎにぎしく、厳かな80年祭でした。
     お直会は、よろこびではじけました。
     有り難いお祭りでした。
     アルバムに順次、写真を掲載していきます。
引用返信/返信 削除キー/
■2580 / inTopicNo.2)  Re[1]: 開教80年祭
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(78回)-(2006/04/27(Thu) 22:02:46)
http://osaki.konko.jp
     本葬から1週間後の記念祭となりました。無謀を承知で突入しましたが、やはり無謀でした。メチャクチャです。不行き届きの段、皆々様、お許し下さい。

     祭典は厳粛に仕えられました。天地金乃神大祭、開教八十年祭、そして布教功労者報徳祭と続きますから、他教会の例でみますと2時間を超えることがよくあります。時間はぎゅっと圧縮しよう、と思いました。可能な限り時間のロスを省き、その分濃縮な祭典にするように心がけました。決して手を抜かず、しかし冗長にならず。おかげで、1時間20分程度の祭典になりました。テンポはよかったと思います。新霊床で新霊神拝詞も奉唱しました。

     お話の前講は祭主が4分程度で切り上げました。5分だったかな?
     そして、教話は品川教会長・川上功績先生が「神の比礼」という講題で20分間の濃密教話をして下さいました。ムチャをお願いしたと思います。

     そしてお直会。全員外に出ていただきました。70%以上雨という予測の中、雨は降っていませんでした。「花枝先生が雨を止めちゃったんですねえ。すごいですねー」という声が上がり、皆うなずいていました。生ビールとヤキトリが皆さんをいっそうご機嫌にしていたようです。「飲んじゃっていいんですか」といいながら、ジョッキをお代わりしている人もいました。「暑くなく寒くなく、気持ちが良い日ですねー」とご満悦の方も。  (つづく)
引用返信/返信 削除キー/
■2594 / inTopicNo.3)  Re[2]: 開教80年祭
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(79回)-(2006/04/29(Sat) 23:21:54)
http://osaki.konko.jp
     祭典の司会は、われらが女子アナ、かぼちゃの会会長・サチ。

     お直会のヤキトリは、この日のためにゴン太さんが道具を新調しました。設計図を引いて特注したもの。炭火による抜群のうまさ。それに生ビール。バザーの時ですら10リッター缶が1〜2本なのに、3本が開いてしまったとは。

     四斗樽の半分がほぼ無くなり、ものすごい酒量。別に酒の量で何かを量るわけではないのですが、それほど大乗りだったということです。
引用返信/返信 削除キー/
■2599 / inTopicNo.4)  Re[3]: 開教80年祭
□投稿者/ ごんたろうざえもん 一般人(1回)-(2006/04/30(Sun) 21:20:21)
    ごんたです。
    やきとり、おいしかったですか?ありがとうございます。
    ヤキトリ台も新調しましたが、実は仕入れも新ルートだったのです。鳥肉はプロにさしてもらったのを分けていただき、牛肉は焼き肉屋さんに知人を通して分けていただいた物なのです。
    うまくいくかドキドキでしたが、炭も備長炭で焼いてみました。
    皆さんに喜んでいただき本当にうれしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■2601 / inTopicNo.5)  Re[4]: 開教80年祭
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(80回)-(2006/04/30(Sun) 23:03:04)
http://osaki.konko.jp
     ごんたさんのやきとりは抜群で、大好評を博しました。写真で、少しは雰囲気が伝わるでしょうか。

    http://osaki.konko.jp/moro/

     ゲストたちは、「暑くなく、寒くなく、気持ちがいいですね〜」と生ビールをぐびぐびやってました。そして、「花枝先生、雨を止めちゃったんですね。すごいなあ」という声に一同うなずいてました。
引用返信/返信 削除キー/
■2691 / inTopicNo.6)  Re[5]: 開教80年祭
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(86回)-(2006/05/13(Sat) 17:36:12)
http://osaki.konko.jp
     一昨日、昨日と銀座教会長のご葬儀に会葬してきました。大勢の会葬者で、特に参拝教会長の数はかなりのものでした。75歳という年齢は、今としては若いという感じがします。東京都教会連合会長や首都圏フォーラム議長として、活躍されました。惜しく、残念に思います。

     会葬時に多くの方から、大崎教会の葬儀や開教八十年祭に参拝された方々からねぎらいのことばをかけてもらいました。
     ある長老の先生は、「私も大崎の先生のような最期を迎えたいものです。とてもムリでしょうけどね。記念祭も良いお祭りでした。葬儀の直後にあのようににぎにぎしく、楽しいお祭りができるというのはすごいことですね。これは記録に留めておくべきでしょうね」そのようにおっしゃってくださいました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -