(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1588 / inTopicNo.1)  有り難うございます

□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(17回)-(2010/02/12(Fri) 19:16:12)
    田中先生
    「難儀も宝物を残してくれる」のプリントを参拝者に配りました。お祭りの後、何人かの人に感想を聞きました。やはり、私の予想通り、難儀ということを、よく分からない人が少なくなかったようです。それは難儀をしていなということではなく、難儀から逃げようとしか考えていないということです。すなわち、「問題を問題にしていない」ということが、よく分かりました。
    「信心を考えているが、信心をしていない」という、現状がよく分かりました。その責任は私にあるということも、改めて分からせてもらいました。お詫びをしなければならぬのは、私です。
    せっかくのご好意を無にしてしまったことを、どうかお赦しくだあいませ。
    有り難うございます。
    三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1589 / inTopicNo.2)  Re[1]: 有り難うございます
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(314回)-(2010/02/12(Fri) 20:38:13)
http://osaki.konko.jp
     昨日が御神願祭だったんですね。おめでとうございます。

だれしも難儀から逃れたいのは当然の思いです。難儀と宝が結びつかないのはふつうのことなのかもしれません。

タイトルの意味がわからんというのなら、そうだろうなあ、とは思いますが、文章全体が何を言わんとしているか分からないということならば、それは筆力が弱いということです。お詫びしなければならないのは私の方です。
■1592 / inTopicNo.3)  Re[2]: 有り難うございます
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(18回)-(2010/02/13(Sat) 11:39:13)
    モロさま
    決して、先生の筆力が弱いと申しているのではございません。
    信者たちに教導が行き届いていない私の責任であります。
    申し訳ございません。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -