(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■994 / inTopicNo.1)  夏休み
  
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(234回)-(2009/07/18(Sat) 07:06:44)
http://osaki.konko.jp
    梅雨明け十日と申しまして、梅雨が明けてから十日間はカラッとした夏空というか、ムシムシっとした蒸し暑き夏の空気と申しますか、そのようなものに包まれる日本の季節ですが、今年はほぼ教科書通りの梅雨と夏が巡ってきたようでございますね。もっとも東京は昨日は一雨来てちょこっと楽でした。
    皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

    子供たちは今日から夏休みのようで、ご近所では朝、ラジオ体操が今月いっぱい続くのではないかと思います。昔は8月まで毎朝やっていたと思うのですが、最近のPTAは忙しいんでしょうか。

    いきなりの猛暑続きで、体がだるく感じるのは私ばかりではないようで、アゴを上げかけている人が周囲にいっぱいいます。
    しかし基本的に夏が好きな私は、体が汗でべとべとでも比較的暑さは心地よいと感ずるタイプなので、今のところは気分は若者風です。夏休みになると海に行ったり山に行ったりできるような気分にだけはなるんですよね。しかし、海で泳ぐなんて、もう何年もしていません。海に行ったらとたんに溺れたりして…。もう体は若くないんだ、と時々自分に言い聞かせています。
引用返信/返信 削除キー/
■995 / inTopicNo.2)  Re[1]: 夏休み
□投稿者/ 南城昌二 一般人(1回)-(2009/07/18(Sat) 11:08:13)
    夏がくれば思い出す 遥かな沙美そして盲腸を その節は皆様に特に元雄さんには

    お世話になりました。何といって良いのやら。

    こちら札幌は只今17度曇天です。東京の暑さがわかりません。皆様お体ご慈愛く

    ださい。わさび会の活躍がうれしくて写真を見るのが楽しみです。ますますの御発

    展をお祈りいたします。


引用返信/返信 削除キー/
■1001 / inTopicNo.3)  Re[2]: 夏休み
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(235回)-(2009/07/18(Sat) 22:54:15)
http://osaki.konko.jp
    南城さん、お久しぶり。お元気のようですね。
    あれは昭和38年の夏、金光教本部の少年少女大会で華々しくプラスバンドのパレードをした時のことでした。俄かに南城さんが虫垂炎で姫井病院に入院、手術。
    小生が付き添いになって下のお世話もさせてもらいました。

    南城さんの手術をして下さったあの病院の院長・姫井先生のお嬢さんが菅直人民主党代表代行の奥さんです。

    そして、あの時入院していた病室が、森繁久弥、奈良岡朋子、中井貴恵などが出演した「黒い雨」で中井が入院した病院の病室です。病室の窓の外に教主邸の庭と家が見えています。

    みんなが東京に帰った後、退院して吉備乃家にしばし滞在。入院中に病室から本部広前にお参りして四代金光様にお取次を願い、いろいろな話を聞かせて頂きましたね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -