(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■991 / inTopicNo.1)  おおさき春号&おおさきだより302号拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/05/06(Tue) 14:40:10)
http://konkokyo.org
    おおさき春号、カラー写真がすてきです。いかにも春号らしい表紙にふさわしい充実した教会誌を隅から隅まで拝読いたしました。やはり、教会先生の巻頭ご教話「輝ける老いを生きる」にどっしりとした重みを感じました。人助け一途の「いのちがけのご修行」によって守られている大崎教会のみなさまは最高の仕合せであると思います。
    おおさきセミナー発題は、求道の熱意にあふれ、読ませていただきながら胸が熱くなりました。岡田さんご夫妻の金婚式の記事を読んで、私もあと五年で金婚式を迎えるのですが、岡田さんご夫妻を見習っておかげをこうむりたいと思いました。
    おおさきだより5月号は、メルマガの「我の正体」と併せて拝読いたしました。
    「新緑の東京散歩」の企画、いいですね。私どもは大祭前日ですので無理ですが、できたら今後はご一緒させていただきたいと思います。事前にご計画が分かればお教えくださいませんか。インターチャーチの企画としてお考えくだされば幸甚に存じます。
    元雄先生の御用表を拝見して、5月というのに「師走」ですね。
    まずは、有り難うございました。
    常盤台教会 三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■992 / inTopicNo.2)  Re[1]: おおさき春号&おおさきだより302号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/05/07(Wed) 17:13:03)
http://osaki.konko.jp
     三宅先生、まことにご丁寧に有り難うございます。そんなに熟読して頂けて、読後感想をお寄せ頂いて恐縮しています。在籍信奉者からはあまり反応がありませんので、読まれているのやら、読まれていないのやら、よく分かりません。
     常盤台教会の『ル・ポン』をお送り頂いて、いつも、すごいなあ、と感心してしまいます。感心して、ことばもないです。(と言って、感想を申し述べない言い訳にしてしまいます。)
     先生ご夫妻は結婚45年のサファイア婚ということでしたね。私は明日の5月8日で32年です。
     インターチャーチのご提案には、びっくりです。そんなふうに柔軟に発想すればいいんですね。諸宗教交流の実績から、そんなふうに考えられるのでしょうね。勉強になりました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -