(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■917 / inTopicNo.1)  「4月5日」ピースウォークしましょ
  
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/04/03(Thu) 14:20:22)
    こんにちは。

    明後日5日に行われるWORLD PEACE NOW 4.5のご案内です。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    わたしたちは、

    ●米英両国政府によるイラク攻撃に反対し、即時停止を求めます。
    ●日本政府の攻撃支持に強く反対します。
    ●戦争の無い平和と、非暴力に大きく賛成します。

    「イラク攻撃に反対」「日本政府による、イラク攻撃への協力に反対」
    「もう戦争はいらない」「非暴力行動として行う」を賛同点として、アクションを行います。
    もう暴力で解決する時代は終わりにしましょう。
    ぜひ賛同し、広め、ご参加ください。

    ■日時/場所
     2003年4月5日(土) [参加費自由・雨天決行・事前申し込み不要]
     代々木公園ケヤキ並木(渋谷公会堂側が先頭なので、原宿駅からがベター)
     http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/42/07.041&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/39/41.721&size=500,500
     最寄り駅:JR原宿駅、JR渋谷駅、千代田線代々木公園駅

    11:00〜11:45 ピースラリー@代々木公園B地区
          コーラ・ワイズ氏(ハーグ世界平和会議会長),姜尚中氏 ほか
    13:00 ラブ&ピースパレード(代々木公園ケヤキ並木〜公園通り〜渋谷〜
        表参道〜代々木を予定)

    今こそ、あなたの力が必要です。ACT for PEACE !

    ※このアクションは、実行委員会だけではなく、あなたが創ります。
     当日は、ピースな心を持ってきてください。プラカード、楽器など
     があるとベターです。
     各自の自己責任と他者へのリスペクトを前提に、ご参加ください。

    参加出来る方は「masaha-temakizushi_daisuki-@docomo.ne.jp]まで
    ご連絡ください。一緒にピースウォークしましょう。


    masa
引用返信/返信 削除キー/
■918 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/03(Thu) 16:02:07)
http://osaki.konko.jp
    masa さん

    いつも情報を有り難う。
    上のケヤキ並木のリンクはつながりませんね。クリックして出た画面のURLのあとに、,500を書き足してEnterを押すと地図が表示されます。

    それよりも、下のURLから当日情報をクリックすると地図が出ます。
    http://www.worldpeacenow.jp/

    大崎教会はその日、月例祭。膳師さんから送られてきた、当日配布するちらしをプリントアウトして、参拝者及び近所に配ります。
引用返信/返信 削除キー/
■919 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/04/03(Thu) 17:24:52)
    モロさん

    地図のつけたし情報ありがとうございます。
    いつも何か足りない私でありました。。

    大崎教会WEBのこよみに

    >5日(土)昼1時半 月例祭 ←日にち変更です。

    と載っておりましたので5日から他の日に変更になったものだと思い
    大崎教会の掲示板にピースウォーク情報を載せてしまいました。
    無礼をお許しください。

    今、金光教(他宗教含め)についてとても興味と言うか知りたい事(疑問含め)
    が沢山ありモンモンとしていたりします。色々な方と話をしてみたい
    と思っていたりする今日この頃です。

    モロさんは4月6日はご本部で行われる「米国のイラク攻撃に関わる緊急集会」
    でスピーチをされるそうですね。先日メールさせて頂きましたがスピーチの
    内容をぜひ録画か録音して頂けるとありがたいです。
    私はご本部には行く事が出来ませんが是非お話を聞きたい。
    色々と忙しくて大変なようですがご検討ください。

    我がまま言ってすみません。
    よろしくお願い致します。

    masa


引用返信/返信 削除キー/
■920 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/03(Thu) 17:32:22)
http://osaki.konko.jp
    masa さん、大崎教会の月例祭は6のつく日です。今回は6−7日とご本部に参拝するので、5日に変更しました。その日にピースウォークとは!
    夜の渋谷公会堂でのシンポジウムには参加したいと思うのだけど、入れるかなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■921 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/04/03(Thu) 19:13:42)
    きょうの平和集会、参加させていただきました。
    三宅先生にご挨拶できて、よかったです。
    外にも首都圏の方、特に関口昭子さんにもお会いできて嬉しかったです。
    ご霊地在住のおかげですね。
    モロ田中先生、6日楽しみにしています。
    masaさん、録音できたら先生にお渡ししますが、持ち時間10分で
    物足りないかも・・・
引用返信/返信 削除キー/
■922 / inTopicNo.6)  Re[5]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/04(Fri) 09:31:12)
http://osaki.konko.jp
    久戸瀬さん、東京は桜が満開になりました。ご霊地はどんなですか。
    「イラク攻撃に関わる緊急集会」がすでに2回開催されたのですね。
    KPACのホームページで様子がわかります。
    http://www.konko.org/kpac/html/fnews0.html

    KPACにホームページを立ち上げるようにずいぶん前から申していたのですが、このように活用できるようになって良かったです。
    6日、お目にかかれたらうれしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■923 / inTopicNo.7)  Re[4]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/04/04(Fri) 13:49:53)
    モロさん

    渋谷公会堂でのシンポジウムは17時45分スタートで
    入場料は5百円になります。

    昨日、事前の申込みが必要かもと申しましたが
    アジア太平洋平和フォーラムへ連絡を取り事前申込みは
    必用ないと確認がとれました。

    「空きはあるので皆さんお誘い合わせの上、ぜひご参加ください」
    とのコメントです。

    明日は、取り合えず携帯に電話するのでよろしくお願いします。

    masa


引用返信/返信 削除キー/
■924 / inTopicNo.8)  Re[5]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/04/04(Fri) 15:22:55)
    久戸さん

    モロさんの持ち時間10分なんですね!?
    知りませんでした。。。

    でもよろしくお願い致します

    M(__)MM(__)M

    masa
引用返信/返信 削除キー/
■925 / inTopicNo.9)  Re[5]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/04(Fri) 20:57:05)
http://osaki.konko.jp
    masa さん、シンポの件、了解しました。有り難う。
    録音をお願いした相手は久戸瀬さんです。
引用返信/返信 削除キー/
■926 / inTopicNo.10)  Re[5]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/04/05(Sat) 09:57:07)
http://konkokyo.org
    一昨日、本部での緊急集会に出させていただきました。
    久戸瀬さんに、帰り際にお声をかけていただきながら、時刻が押して
    おりましたので、お話もできず、ほんとうに相済まぬことでした。
    私、元来「メル友のオフ会」にはあまり賛成しないのですが、
    あちこちの掲示板でお名前を拝見している久戸瀬さんですから
    お会いしてお話をいたしたいとは思っておりましたのに、急いで
    いましたので、せっかくのチャンスを逃しましたことを申し訳
    なく、残念に思いました。
    さて、緊急集会のことでありますが、予想どおりというと失礼で
    すけれど、空振り三振というか、三文役者の田舎芝居というか、
    深い失望感と諦めにみちた心でありました。
    「コメンテーターに」とのお声がけに、うかうかと乗ってしまった
    自分の浅はかさを悔いています。反戦というのは、遊び半分なこと
    ではないと痛感しました。反戦を言うだけなら、だれにでもでき
    ましょうが、それなりの責任も負い、いのちがけでなくてはならぬ
    ものであります。「平和」を祈るのもどうようであります。
    平和屋の平和遊びといわれるようなことは絶対にするべきではない
    と思います。
    大崎教会の掲示板で、勝手な熱をあげて、ごめんなさい。



引用返信/返信 削除キー/
■927 / inTopicNo.11)  Re[6]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/05(Sat) 16:33:33)
http://osaki.konko.jp
     三宅先生らしくない、と思ってしまいました。
     平和に向けての活動をしている方々は、ほとんど挫折の連続ではないでしょうか。 大汗をかいても、のどをからせても、戦争は起きるし、大声をはりあげても停戦にならない。
     イラクの戦争は一過性でしょうが、パレスチナでは58年間も続いています。戦争が常態というのはなんとも切ない。
     先生も、ピースウォークに参加されて、今回は違うぞ、という手応えを感じられたのでしょうか。本部の対応も速いし(私は速いとは思いませんけど)、KPACも頑張っているので、何かが動く、と思われたのでしょうか。
     私も、変わってほしいし、動いてほしいと思います。そのために、全力を尽くすつもりです。しかし、空振りもあるだろうし、思うほどのことにはならないかも知れない、という思いはついてまわっています。それでもやるんだ、というか、だからやるんだ、というふうに言ったらいいでしょうか。
     三宅先生は、日本の他宗教の動きや、世界の諸宗教との連携で、かなり大がかりなことを進めてこられましたから、金光教のやり方や反応の鈍さにはうんざりされるのかも知れませんが、そうした中で動いていかねばならないのが現実だと思っています。
     6日の会合に出て、今度は私がどんな感想をもつか、自分でも楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■928 / inTopicNo.12)  Re[7]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/04/05(Sat) 16:55:32)
http://konkokyo.org
    モロさん、ご高見有り難うございました。
      「私も、変わってほしいし、動いてほしいと思います。そのために、全力を尽くすつ  もりです。しかし、空振りもあるだろうし、思うほどのことにはならないかも知れな  い、という思いはついてまわっています。それでもやるんだ、というか、だからやる  んだ、というふうに言ったらいいでしょうか。」
    モロさん、私の言い方が足りなかったのです。私もモロさんと同じ考えなのです。おっしゃるとおりなのです。微力ながら30年あまり、WCRPなどで挫折と絶望をいやというほど体験してきました。宗教者でありながら、不信や裏切りも味わってきました。
    だから、今回の緊急集会のことだけでギブアップするような私ではありません。どうか、お見捨てなく、お導きくださいませ。

引用返信/返信 削除キー/
■929 / inTopicNo.13)  Re[8]: 「4月5日」ピースウォークしましょ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/04/06(Sun) 00:47:07)
http://osaki.konko.jp
     そうですよね。それでこそ、三宅先生。
     イラク問題は私の問題ですし、これからの日本の問題です。これからが正念場ですね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -