(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■913 / inTopicNo.1)  教会長信行会
  
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(222回)-(2009/06/20(Sat) 08:45:03)
http://osaki.konko.jp
    6月17〜19日、岡山県金光町の金光教本部にて、立教150年教会長信行会が開催されました。今回は6回開催のうち第3回目です。海外の布教者も皆集まりましたので、いつもとはちょっと違った雰囲気だったようです。視点や発想が違うので、とても刺激になります。

    信行会はとても充実していました。午前3時10分起床に始まって午後9時半消灯まで、びっしりとしたスケジュールなので、年配者はさすがバテていました。

    アルバムに貼り付けた写真(http://osaki.konko.jp/moro/)は、実は消灯時間を過ぎた時間帯に撮ったものだと思います。

    たいへん引き締まった思いで、これからの御用をいっそう真に人が助かり、神も喜ぶということにならして頂きたい、と思いつつ帰ってきました
引用返信/返信 削除キー/
■922 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会長信行会
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(224回)-(2009/06/24(Wed) 17:20:03)
http://osaki.konko.jp
     本部広前の畳の上に端座して、午前4時前から、教主金光様のご祈念と共に心中祈念を30分余。そして神前拝詞などの勢祈念を朗々と…。さすが、教会長170名ほどの腹の底から出る祈念の大合唱は圧巻です。そしてその後神習と言ってお広前にじっと坐ります。久しぶりの坐業でした。

     教祖奥城でご祈念ののち、木綿山の尾根伝いに歴代金光様の奥城まで歩く時の東の空の美しいこと。まぶしくない真っ赤な太陽が目にやさしく飛び込んできました。

     講話もそれぞれに重厚で心にしみ入りました。班別懇談をして、金光教の先生というのは、誰も、誠実で、謙虚で、まじめで、ひたむきだなと思いました。皆がそれぞれ、お取次の場でどのように取り組み、どのように悩んでいるかが赤裸々に語られました。

     信行会が終わって、「よーし、しっかり御用に打ち込むぞ」とそれぞれが燃えているのが分かりました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -