(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9 / inTopicNo.1)  天地金乃神大祭
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(6回)-(2008/04/28(Mon) 17:54:54)
http://osaki.konko.jp
     4月27日(日)午前11時から、天地金乃神大祭が仕えられました。参拝された方から、「良いお祭でしたねー」という感嘆の声が聞かれました。ほんとうに、有り難いお祭でした。朝の雨も上がり、祭典時には陽が射してきました。

     祭典後のお話はいわおフォーゲル隊長の太田武明さん。今年の1月末から3月始めにかけて「世界青年の船」に日本グループのサブリーダーとして乗った体験が話されました。異文化の人たちと交わると思いもかけないことに出会う、という体験談でした。
     その後、教会長挨拶も、異文化コミュニケーションについて語り、相手のことを理解する柔軟な考え方が大切なこと、相手のことを祈るとそこから展開するものがある、という話をしました。

     祭典後のお直会では、モロが教師になって40年になり、この6月に金光様から褒賞を受けることを祝って、祝賀会を兼ねて催されました。記念品やら花束を頂き、恐縮してしまいました。外では、恒例のヤキトリが焼かれました。おいしかったです。

     午前中の祭典なので、お直会もゆったり。2次会もたっぷりできました。
引用返信/返信 削除キー/
■10 / inTopicNo.2)  Re[1]: 天地金乃神大祭
□投稿者/ なんじょう 一般人(1回)-(2008/04/28(Mon) 18:51:38)
    おめでとうございます。40年!すばらしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■11 / inTopicNo.3)  Re[2]: 天地金乃神大祭
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(7回)-(2008/04/28(Mon) 21:49:51)
http://osaki.konko.jp
     北の国からのお祝い、有り難うございます。
     なんじょうさんのこと、皆で話していました。
     「帰って来いよ−、♪ 帰って来いよ−、♪ かええってぇー ♪ こーいーよ−ーー(唸り入る)」という感じでした。
引用返信/返信 削除キー/
■13 / inTopicNo.4)  Re[3]: 天地金乃神大祭
□投稿者/ Masa 一般人(2回)-(2008/04/29(Tue) 00:45:19)
    南条さん、

    大変ご無沙汰しております。
    ちょうど、南条さんの事を考えていた今日この頃です。私が四国へ出発する前の出来事。そして社会人になる前の出来事と。我が家で鍋をしていて、こいつか意外にしゃべるんだよなぁーと、がはがは笑いながらつっこまれたり、父にただ単に酔っ払っているだけだと、言われたり。あの頃の記憶がグルグルとめぐっておりました。色々とお世話になった恩は今でも忘れません。ここで、メッセージを拝見できてとても嬉しかったです。いつか、またお会いできる日を楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.5)  Re[2]: 天地金乃神大祭
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(1回)-(2008/04/29(Tue) 17:23:08)
    なんじょうさん!!
    モロさんも仰有っていましたが、みんなで噂してましたよ、会いたいですね。
    早く帰ってきて〜
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -