(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■891 / inTopicNo.1)  金光学園、春高バレーに。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/22(Sat) 09:15:04)
http://osaki.konko.jp
     金光学園のバレーボールチームが、春高バレーの初戦で残念ながら敗退しました。相手は優勝候補の強敵の坂戸西高校でした。
     チームの宿舎が大崎駅前のホテル・ニューオータニ。練習場所がほしいということで、大崎教会に練習場所確保の依頼がありました。太田武明君が奔走してくれて、19日に、都立大崎高校の体育館で練習しました。亀山精二監督夫妻が大崎教会に参拝に見えて、「私ほど金光さまのおかげを受けている者はありません」と涙ぐみながら話をされました。「私は神様を2度見ました」といいます。全国各地で信者さん、教会からどれほど支援をして頂いたことか、と感激しておられました。

     練習の様子を見せてもらいましたが、すばらしい動きです。チームには、高校生の中でもナンバーワンアタッカーがいます。全日本の代表選手でもあります。練習の最後に、練習試合ふうに大崎高校の選手が相手側コートに入りましたが、金光学園のアタックしたボールを一つとして返すことが出来ませんでした。

     練習後、大崎教会に全員昼食を食べに来ました。まずは、お広前で参拝。監督がお届けをしました。食事の前にはきちんと食前訓を奉唱しました。

     監督夫人は、「代表チーム中、もっとも人数が少なく、最も練習時間の少ないチームです」と言っておられました。受験校なので、スポーツ優先入学はなく、選手の数が少ない上、勉強優先で練習時間がたっぷり取れないようなのです。そうした中、よくぞよくぞ岡山県大会で優勝したものです。

     初戦は、春季霊祭のため応援に行けませんでした。19日夜、銀座教会で行われた激励会には大勢が参集して盛り上がりました。激励スピーチを頼まれましたので、皆さんにチームの独自性を紹介し、ぜひ初戦突破して、2戦以降の応援をさせてくれ、と申しました。
     初戦を突破すれば、あとはかなり良い線までいけたと思うのですが、監督、選手の皆さん、ご苦労さまでした。そして、有り難うございました。 
引用返信/返信 削除キー/
■897 / inTopicNo.2)  Re[1]: 金光学園、春高バレーに。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/23(Sun) 11:53:55)
http://osaki.konko.jp
     今朝、亀山監督からお礼の電話がありました。これから帰りますが、その前にお参りしてお礼を申したい、ということでした。余り時間がなさそうだったので、お気持ちだけで、と申しましたら、「本当にお世話になりました。皆様にくれぐれもよろしくお伝え下さい」と声をつまらせておられました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -