(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■841 / inTopicNo.1)  アメリカよ、どこへ行く。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/02/25(Tue) 09:38:43)
http://osaki.konko.jp
    こんなメルマガを受けとりました。一部ですが、紹介します。こんなことを本当に実行する人たちがいるのか、と驚きました。世界中が平和を叫んでいるのに、それでも暴走するアメリカというか、ブッシュはどこへ行こうとしているのだろうか。
       _________________________

    以前(昨年の11月下旬)、カナダ人団体がアメリカに兵器査察チームを送る計画を転送しました。その名も「邪悪なもの根絶連合」(現在では、「巨悪を根絶」と訳されているようです)。

    「われわれのアクションは、他でもないジョージ・W・ブッシュが促してくれたものだ」とメンバーのひとり、クリスティ・ファーガソンは言う。「ブッシュ政権は繰り返し、『ならず者』国家の特徴を以下のように定義してきた」

    1)大量の化学兵器、生物兵器、核兵器を保有する
    2)国連のプロセスを無視する
    3)国際的条約に署名し遵守することを拒否する
    4)非合法的手段で政権を執るに至った

    「ブッシュ大統領のガイドラインに従えば、現合衆国政権が世界の安全保障に脅威を与えているのは明らかだ」とファーガソン。「われわれはブッシュの手本に習い、合衆国が我が査察メンバーに対して、大統領施設を含む国内すべての施設への即時無条件の立ち入りを認めるよう要求している。それによってこのならず者国家の大量破壊兵器を見つけだすことができるはずだ」とデイビッド・ランジルが付け加えた。

    この方たちが、本当に「米国兵器査察団」として、ワシントンDCへ出発されるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■842 / inTopicNo.2)  Re[1]: アメリカよ、どこへ行く。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/01(Sat) 22:49:05)
http://osaki.konko.jp
    国際協力NGOセンターが、イラク攻撃に反対して声明を出しています。小泉首相とブッシュアメリカ大統領に対してです。この声明に協賛の署名もできます。

    http://www.janic.org/opinion.html
引用返信/返信 削除キー/
■843 / inTopicNo.3)  Re[2]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/02(Sun) 09:48:34)
http://osaki.konko.jp
    以下のご案内がありました。
    _____________________

    ご一緒に反戦・平和の集会に参加しませんか

    3月8日午後2時より日比谷野外音楽堂にて、反戦平和・人権・環境・国際NGO団体など44団体の呼びかけで
    「WORLD PEACE NOW 3・8もう戦争はいらないー私たちはイラク攻撃に反対します」
    という集会が開催されます。

    私は、昨年5月、平和をつくり出す宗教者ネットなどの呼びかけによる「STOP 有事法制5・24大集会」に参加しましたが、幟などで見る限り、宗教者の団体としての参加者ははキリスト者と真宗平和遺族会だけでした。
    今回、もし志しを同じくされる金光教人が参加されるなら、ご一緒に参加しませんか。

    3月8日土曜日、午後1時半に会場入り口前で「何らかの金光教を現すもの」をもってお待ちしております。
    さあ、「ともに助かる世界を生み出す」ため、行動をもって神を現しましょう!

    呼びかけ人   金光教本中野教会・浅野善雄
    賛同者     膳師 豊

引用返信/返信 削除キー/
■844 / inTopicNo.4)  Re[3]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/04(Tue) 09:29:13)
http://osaki.konko.jp
    メーリングリスト(konko-free)からの転載です。
    _______________________

    再送の方へ 集合地こちらの「呼びかけの会」は日比谷公園 噴水前とします。
    関東近郊の方が中心になると思いますが、情報も含め全国的にメールします。

    金光教信奉者以外の方でもご案内できる方には案内ください。電話/FAXで!

    土曜日ですから子供さんも一緒に、なお我々のグループに顔見知りのない方は黄色いハンカチ、たすき、腕章(ハギレを腕に巻く)・色紙・ファイル・何でも黄色のものを明示して集合地にお集まり下されば、こちらから声をおかけしご一緒に行動したいと思います。

    --------------------------------------------------------------------------------

    金光教信奉者の皆様
    平和を求めて行動を

    ご一緒に反戦・平和の集会に参加しませんか!!

    3月8日午後2時より日比谷野外音楽堂にて、反戦平和・人権・環境・国際NGO団体など44団体の呼びかけで「WORLD PEACE NOW3・8もう戦争はいらないー私たちはイラク攻撃に反対します」という集会が開催されます。

    私は、昨年5月、平和をつくり出す宗教者ネットなどの呼びかけによる「STOP 有事法制5・24大集会」に参加しましたが、幟などで見る限り、宗教者の団体としての参加者ははキリスト者と真宗平和遺族会だけでした。
    今回、もし志しを同じくされる金光教人が参加されるなら、ご一緒に参加しませんか。

    呼びかけ人  浅野善雄(金光教本中野教会)
    田中元雄(大崎)・川上功績・膳師 豊(品川)・三宅美智雄(常盤台)
    小柴宣和(杉並) 3/4(1時30分現在)

    1 宗教者だけの集会ではありません。金光教信奉者として参加したいと思います。
    2 後 4日間もあります。出来る限りの呼びかけをしてください。
    3 御用繁多で当日参加できなくとも、呼びかけにご協力お願いします。
    4 さらにこの集会の「呼びかけ人」になれるかたは下記にメールください。
      y-zenshi@col.hi-ho.ne.jp
    5 当日 相当混雑が予想されますので12時30分に 日比谷公園の大噴水と小音楽堂の間に集合。13時には会場に入ります(入れれば)。その後は探せないと思いますので、行進が始まれば道路から参加ください。
    6 デモ行進終了地点では流れ解散になると思います。
      それまでに参加者は呼びかけ人に声をかけてください。見つからぬ場合は 携帯電話に報告ください。
      090-7258-1031(膳師)
    7 ご用意できましたら、旗(教旗)・のぼり・プラカードなり
      各自でご準備ください。
    8 このメールの案内は自由にお使いください。

引用返信/返信 削除キー/
■845 / inTopicNo.5)  Re[4]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/04(Tue) 09:30:49)
http://osaki.konko.jp
    前項の続きです。
    _______________________

    以下は集会の呼びかけ団体ネットのものです。

    http://www.asianspark.org/event.htm#20030308

    http://www.worldpeacenow.jp/

    --------------------------------------------------------------------------------

    http://www.jca.apc.org/~cp_net/cpninfo.htm  (平和を実現するキリスト者ネットのHPより転載) 2003.2.28

    WORLD PEACE NOW もう戦争はいらない
    3・8わたしたちはイラク攻撃に反対します

    日時:3月8日(土)
    場所:日比谷野外大音楽堂
    13時 会場
    14時 ピースラリー(集会) スタート
    15時30分 パレード スタート 〜銀座コース

    ・時間ぴったりで進めます。

    ◆賛同しよう! 次の4点! (反対を超えて、この機会にいろいろ考えてみよう。)
     1.もう戦争はいらない。
     2.イラク攻撃に反対。 
     3.イラク攻撃に日本政府は協力してはダメ。
     4.非暴力アクションとして行う。

    ◆参加しよう!
    ( プラカードや楽器を持って、日比谷公園に集合。共に歌い、パレードしよう!
    垣根を越えて共に。おひとりでもグループでもご家族でも。)
    ”玄関出たらピースウォーク !” 
    当日は、プラカードや楽器を持って会場までピースウォークするつもりでピースパワーを結集しましょう。(マジックやガムテープもお役立ち)また、混雑が予想されますので、グループの場合はどこか拠点駅を決めて集まってから向かってきてください。

    列車移動もピースウォーク。野音での集会の後は、雑多なたくさんのエネルギーが結集して共にパレード!。

    主役はあなた。あなた自身が@ピース発信源サラリーマン隊、演劇隊、ピースミサイル、ブッシュ隊、ええじゃないか隊、楽器隊・・・様々な参加、お待ちしております。

    パレードが終わってもひとり一人のピースウォークは続いていきます。
    なおサウンドカーなど、山車ごと参加の場合は、
    前もってworldpeace@give-peace-a-chance.jp にご連絡ください。

    ■主催:WORLD PEACE NOW 実行委員会
    ( Organizer : EXCECUTIVE COMMITTEE OF WORLD PEACE NOW )

    ■当アクションは、特定の政党・宗教・市民団体の枠を超越したネットワーク型非暴力アクションです

引用返信/返信 削除キー/
■846 / inTopicNo.6)  Re[5]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ リン -(2003/03/06(Thu) 11:09:40)
    WORLD PEACE NOW3.8メール有り難うございます。
    早速何人かの友人知人に転送致しました。
    なにかの選挙ではありませんが1人が最低5人に転送すれば・・。
    当日参加出来なくても、メール、ファックス受信時又転送する時、平和に対する祈りがいっそう強くなるのではないでしょうか?
    その祈りのエネルギーは莫大なものになると思うのですけど。
    消極的でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■847 / inTopicNo.7)  Re[6]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/07(Fri) 06:48:21)
http://osaki.konko.jp
    リンさん、有り難うございます。
    おっしゃるとおりだと思っています。世界中の人が、「平和を」と強く願えば、世界は平和になると思います。

    政治の世界では、平和の名の下に戦争をする人たちが絶えません。正義の戦争、聖戦というのも、宗教の名の下に起こされる戦争です。皆、教祖たちの教えを自分たちに都合の良いように曲解しているのです。

    信仰と宗教とは違います。信仰は一人一人の内面にかかわっており、宗教となると集団の問題。組織や政治の論理が持ち込まれます。宗教は、信仰が純粋に貫徹されるものでありたい。ところが、組織が肥大化し、時代を経ると、教祖の精神から離れていきます。そこで、常に、「教祖に帰れ」という原点回帰の運動が教団改革ということでなされます。

    今年は金光教の教祖・金光大神の没後120年。教祖回帰の革命が必要になっているようです。

    平和の実践には、祈り、発言・対話、行動が含まれると思います。メールの転送も立派な平和実践だと思います。

    8日は、リンさんも同様、北沢教会の春季霊祭、毛利先生の30日祭で、私は祭主を勤めますからワールド・ピース・ナウ・3.8には参加できないのです。参加できない者が呼びかけ人になるのはよくないと固辞したのですが、それでも、ということでしたので、体はいかないけど、心は参加する呼びかけ人ということになりました。

引用返信/返信 削除キー/
■851 / inTopicNo.8)  Re[5]: サンペイさんのメッセージ
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/07(Fri) 23:03:24)
http://osaki.konko.jp
    WORLD PEACE NOW 3.8 の案内に対して、サトウサンペイさんから、以下のような返信を頂きました。
    いかにも漫画家のサンペイさんらしいコメントです。頭が柔らかい。
    あくまで、ギャグですから、文字通り受けとらないで下さい。今の世界の図式を誇張して見事に言いあてているなあ、と感心してしまいました。
    サンペイさんの了解を得たので、ご紹介します。
    _____________________________

    もちろん、戦争に反対! しかし、いくら世界中で「反対」を唱えても、
    米国は行動を起こしそうな気配ですね。そうなればイラク国民はもと
    より、その周辺国、そして、世界各地で悲惨な状況が多発します。

    そのとき、宗教家が「和賀心」「今月今日」「難はみかげ」「あいよか
    けよ」と、死傷者や飢餓者に教えても、キョトンとしているでしょう。 
    ブッシュやユダヤ人やフセインも含めて、一般の人にどう教えるのか?
    今日までの日本の各教団が未信奉者へどんな教え方をしてきたか、
    救い方をしてきたかが、真剣に問われるときでしょう。

    いま、戦争を抑止する方法は、戦争に反対するすべての国々、フラン
    ス・ドイツ・ロシアなどの軍隊が、意を決して速やかにイラク入りし、国
    連軍となって、米英イスラエル軍と対決するのです。トルコ国境あたり
    でわが自衛隊も後方支援なんかしちゃって。

    いま、そういうマンガを描いてみたいですな。 

                  サトウ サンペイ 
引用返信/返信 削除キー/
■853 / inTopicNo.9)  Re[7]: イラク攻撃に反対
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/03/09(Sun) 06:49:14)
http://osaki.konko.jp
    北沢教会の春季霊祭の教話を終えた午後3時頃、日比谷公園にいる息子に電話しました。隣に座っている膳師豊さんとも話しました。「盛り上がっている」ということでした。本教関係者で一緒になれたのは20数名ということでした。
    平和行進参加者は4万人、とあるメーリングリストが伝えていました。集会の様子が下のウェブページで見られます。

    http://peaceact.jca.apc.org/modules/news/article.php?storyid=94

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -