(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■771 / inTopicNo.1)  ゴールデンウィーク
  
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(191回)-(2009/05/02(Sat) 19:13:25)
http://osaki.konko.jp
    世間はGWのまっただ中。好天気に恵まれて、皆が皆、楽しく過ごせるといいですね。
    テレビは新型ウィルスの話で持ちきりです。何やら、人類が積み重ねてきた悪徳が表出したような気がしないこともありません。金光教ではめぐりと言いますが、前々のめぐり合わせで難をうけているかのようです。

    空は青く、風はさやさやと心地よく、道行く人たちも、のんびりと見えます。
    お広前の談話室から外をながめて、しあわせな気分になります。
引用返信/返信 削除キー/
■777 / inTopicNo.2)  Re[1]: ゴールデンウィーク
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(194回)-(2009/05/04(Mon) 07:59:03)
http://osaki.konko.jp
    車がほとんど通らないので、今朝は街が静まりかえっています。年に三度、このように静かな時を迎えます。いいもんですねえ。
引用返信/返信 削除キー/
■783 / inTopicNo.3)  Re[2]: ゴールデンウィーク
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(195回)-(2009/05/05(Tue) 22:24:19)
http://osaki.konko.jp
     昨夜、教会閉門後、連れ合いが歩きにでかけるというので、私もくっついていきました。終日室内にいると、体がうずうずするというか、まあ、犬みたいなものですね。動かしたくなる。

     それで、戸越公園に行ったのですが、こんなことは初めてです。だーーーれもいない。人っ子一人、犬一匹もいない。そう言えば、猫を一匹見かけましたけど。

     空には八夜くらいの月がかかっていて、風はそよとも吹かず。ツツジの甘い香りが鼻をくすぐります。連れ合いは、花を摘んでチューチュー吸い始めました。甘い!と感激しています。子供の頃はよくそうしていたそうです。

     ほどよいライトアップがされていて、幻想的な公園でした。
     みんなが地方に消えてしまったかのような都会の公園です。
     ここまではロマンチックな光景ですが、この後、話はSFの世界に飛びます。

     地球から人類が消えて我々だけだったら、生きている意味がないね。どんなに景色がきれいでも、どんなにご馳走があふれていても、どんなに贅沢三昧が許されても、他に人がいなかったら、生きる意味を見つけることはできないんじゃないか。
     そんな話になっちゃいました。
引用返信/返信 削除キー/
■792 / inTopicNo.4)  Re[3]: ゴールデンウィーク
□投稿者/ Masa 一般人(1回)-(2009/05/08(Fri) 22:41:59)
    戸越公園、懐かしいです。
    本日、自分は、シンガポールで1日を過ごしました。欧米の影響を大きく受けている国といっても、やっぱりアジア。とても居心地がよかった。チャイナタウンで食べた、チキンライスが$3,30cと格安にも関わらず、おいしかったのに感激。やっぱり、食事はアジア食だなと思いました。(和食が一番だと思ってますけどw)。 モロさんは、相方さんと、素敵な時間が共有できたようで、よかったですね。今年の夏には、その中に自分も混ぜてもらう、そんなつもりでいますので、よろしくお願い致します。これから、マレーシアや、インド、南アフリカをクルーズしますが、その中で新しい発見をしつつ、日本の、地元の良さを再確認していくのだろうなと思っています。前回の、帰国時には戸越公園にいく時間もありませんでしたが、次回はぜひとも足を運びたいです。今回の契約も、明日で残り3ヶ月。どうか、健康で、有意義な時間を過ごしつつ、少しでも、多くの事を学ばせて頂けますように。。。
引用返信/返信 削除キー/
■799 / inTopicNo.5)  Re[4]: インドをめざして
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(198回)-(2009/05/10(Sun) 21:54:12)
http://osaki.konko.jp
    Mmasaさん、久しぶりです。元気そうですね。
    豪華客船のクルーとして海に出て7ヶ月余り。初めての書き込みです。

    スケジュールによると一昨日がシンガポール、今日はマレーシアのペナン島だったんだね。観光地です。昔行ったのでなつかしい。

    明日がタイのプーケットで、その後は大海原を3日間ひたすら南インドをめざす。
    外洋の陸の見えないところをひた走るというのはどんな感じなんだろう。そんなところで、夜空を見上げてみたい。南十字星がきれいに見えるんだろうな。

    そんな体験をちょこっとレポートしてくれたらうれしいです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -