(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■768 / inTopicNo.1)  メルマガ 5月号

□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(6回)-(2009/05/02(Sat) 09:47:26)
    モロさん
    日々御取次有り難うございます。
    「メルマガ」5月号、拝受いたしました。
    巻頭のご教話「おかげ」は、教師、信徒を問わず熟読・味読するべき内容であると思います。「おかげとは、どういうことか」という問いには、大多数の人は「いまさら、言われなくても‥」と言うでしょう。しかし、金光大神が教えられた「おかげ」を、いま一度、捉え直しをしなければならぬのが、立教150年のお年柄の課題であると思います。ご教話を拝読いたし、新しい「発見」をさせていただきました。
    有り難うございます。
    今月の行事を見せていただき、大崎教会が「生きている」ことを感じさせられます。
    常盤台教会    三宅美智雄

引用返信/返信 削除キー/
■770 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ 5月号
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(190回)-(2009/05/02(Sat) 19:04:41)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生
    いつもご丁寧にコメントを有り難うございます。

先生がおっしゃるほど厳密にとらえたものではなくて、道のおかげ、まことのおかげと言ってみて、どういうことだろうか、と求めているところをちょっとなぞった程度のものです。
    毎回のことながら、時間に迫られて苦し紛れに書いて間に合わせたというお粗末なものです。

教会行事は、細々と、しかし楽しく、みんなして何かを生みだそうとしています。五カ年計画とか、十年先を見通してとか、ビジョンと行動計画が合致しているといいのですが、比較的好い加減というか、ちゃらんぽらんというか、そんな感じです。こちらもお恥ずかしい限りです。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -