(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■738 / inTopicNo.1)  料理研究家・久松育子さん、テレビに。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/28(Sat) 09:10:23)
http://osaki.konko.jp
    大崎教会の皆様 コンニチハ

     今日、朝9時半の朝日放送系列「建物探訪SP」の中で、感動キッチン特集
    で、松本教会にご縁のある、料理研究家久松育子のギャラリー台所が話題に
    なります。

     ご多忙でしょうが、是非とも見てやって下さい。

     彼女、昨日久しぶりに参拝され、「疲れた顔、映されたくなかったの」などと云い
    ながら、チョット誇らしげでした。

     以上です。
    _______________________
    というメールを松本教会から頂きました。
    久松先生は、大崎教会でも2年間でしたか、料理教室を開いて頂きました。そのおかげで、私、よりおいしいものを頂けるようになりました。
    間に合う方は、ぜひご覧ください。

引用返信/返信 削除キー/
■740 / inTopicNo.2)  Re[1]: 料理研究家・久松育子さん、テレビに。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2002/12/28(Sat) 12:25:05)
    見ました、見ました。この番組も大好きなんですよね。
    雪の中の安曇野、建物も良かったですね。
    私、木のぬくもりがある建物に憧れているんですよ。

    久松さんもお元気そうで、良かったです。
引用返信/返信 削除キー/
■741 / inTopicNo.3)  Re[2]: 料理研究家・久松育子さん、テレビに。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/28(Sat) 18:13:53)
http://osaki.konko.jp
     ぎりぎりのメールではありましたが、幸い間に合って、参拝中の信者さん方と一緒に観ました。伊藤先生、ご連絡有り難うございました。
     久松先生の「あづみ野の食卓」と名づけた「レストラン兼食のギャラリー」を久しぶりに拝見しました。私が伺ったのは出来て間もない頃。なんじょうさんと二人でしたっけ。おいしいお昼を頂きました。ひな人形が飾ってあったけど、雪景色ではなかったです。食堂から牧場がのどかに見えていました。その後、これは確かになんじょうさんの運転で、大崎教会婦人部一行が訪れました。今日、一緒にテレビを観ていた女性方は、「ああ、あそこだー」と懐かしそうに歓声をあげていました。
     久松先生、とても若々しく、元気そうなのでうれしかったです。病気のため、今日テレビの中でギャラリーに並べて紹介されていたコレクションを、すべてお供えするので、どこか教団なり教会なりで受け取ってくださるところはないか、と相談をうけ、あちこちに当たったことがあります。結局、前々からの願いだった食のギャラリーを完成し、あのようにテレビで紹介されるまでになって、本当によかったなあ、と思います。そのおかげはご本人が一番痛感しておられることでしょう。健康のことを考えて、東京を抜け出し、安曇野に移ったのですから、よい決断だったと言えましょう。
     今時、グルメブームで、料理を扱った番組が多いですが、久松流の本物の料理こそが広まってほしいものだと思います。すてきな本をたくさん出していらっしゃるので、それでも十分受け取ることはできますけどね。
     大崎教会の公開講演会で、2年連続して来て頂いたのはもう10年以上も前のことになります。
引用返信/返信 削除キー/
■744 / inTopicNo.4)  Re[3]: 料理研究家・久松育子さん、テレビに。
□投稿者/ なんじょう -(2002/12/29(Sun) 10:05:45)
    残念!見逃してしまいました。久松さんは変わりはなかったですか。わがやでも時々話題になります。拝見したかった。どなたかビデオにおさめた方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。おねがいします。・・・なんじょう
引用返信/返信 削除キー/
■745 / inTopicNo.5)  Re[4]: 料理研究家・久松育子さん、テレビに。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/29(Sun) 14:30:34)
http://osaki.konko.jp
    もちろん、ばっちりビデオを録ってありますよ。
    一度は死と向き合った方。それで、これまでおいしい料理を研究してきたけど、生命の糧としての料理、食品ではなくて、いのちと向き合う食事を追求されるようになったのですね。
     久松流万能だしとか、触れた人たちは、ものすごく実利的でおいしいものに出会うことにもなりました。
引用返信/返信 削除キー/
■746 / inTopicNo.6)  Re[5]: 料理研究家・久松育子さん、テレビに。
□投稿者/ なんじょう -(2002/12/29(Sun) 23:22:32)
    いつもアリガトウございます。さっそく伺います。…なんじょう
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -