(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■722 / inTopicNo.1)  安田前信徒会長参拝。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/07(Sat) 08:15:02)
http://osaki.konko.jp
     南城さんの行動力には驚かされます。
     教会にお参りしたくても足が悪いなどで参拝出来ない方がいたら、私が送迎します、と申し出てくれました。
     その第1号で、12月1日、安田前信徒会長夫妻が参拝されました。大喜びで、お広前の最前列に座り、長くご祈念をしておられました。「ご無沙汰をしております」のご挨拶をされた後、ご神殿をまざまざと見て、「やっぱりいいですなあ」と喜びの嘆息をもらされました。
     安田さんが参ってみえるなら、と高島さんは、その日夕刻役員会納会があるにもかかわらず、参拝して見えました。2度の参拝になりました。
     皆で大いに喜んで談笑したとき、南城さんが、「今度いっしょに温泉にいきましょうよ」と誘うと、「それはいいですなあ」ということになり、日程調整をしたら、来年になるかな、という話でした。ところが、なんと南城さんは休みをとって、1泊2日の温泉旅行を計画してしまったのです。
     私、これからご本部の布教功労者報徳祭に参拝するため出発しますので、この続きはまたいずれ。安田さんの写真も貼り付けたいと思っています。
     ちょっと走りだけ書きますと、結局安田さんは、もう少し足腰を鍛えてからにします、ということで辞退されました。お宅に迎えに行ったのですが、安田夫妻と南城さんと私と4人で、1時間半ほど大笑いしながら歓談して失礼しました。
     せっかくその気になって休みまでとったのだから、二人だけの忘年会をしようか、ということになりました。10年ぶりくらいの二人旅。そこから珍道中が始まったのです。この続きは南城さん、どうですか。いっぺんには書けないから、二人で少しずつでもいいですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 安田前信徒会長参拝。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/12(Thu) 21:58:17)
http://osaki.konko.jp
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -