(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■713 / inTopicNo.1)  師走のメルマガ拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2002/12/01(Sun) 16:04:00)
http://www.konkokyo.org
    モロさん、大崎教会メルマガ12月号を拝受。有り難うございます。
    サンペイさんの本、私も読ませてもらいました。
    私はAmazon.co.jpにレビュウを書き込みました。
    サンペイさんの文章の切れ味は、さすがですね。あんな風に書け
    たら、どんなにいいでしょう。羨ましい限りです。
    今年の師走を象徴するかのような曇天。午後3時だというのに
    あるで日没のような空を眺めて、先行き不透明に立ち向かう信心
    を求めて祈っています。
    今月も、どうぞよろしくお導きくださいませ。



引用返信/返信 削除キー/
■715 / inTopicNo.2)  Re[1]: 師走のメルマガ拝受
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/12/02(Mon) 22:16:37)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、早速にコメント、有り難うございます。

    先生のアマゾンへの書き込み、拝借します。

    >サトウ・サンペイさんは、漫画ばかりでなく、文章もなかなかお達者である。とかく
    >「人生」について書かれたものには、小難しいことを並べ立て、押し付けがましいのが
    >世の常であるが、本書は軽妙で、しかもぎゅっと内容の詰まったサンペイさんの文章は読み
    >易く、一気に読んでしまいそうな本である。
    >
    >サラリーマンを経験し、漫画一筋に歩んでこられたサンペイさんのこころにはすばらしい
    >信仰の裏付けがあることを本書で知ることができる。

    サンペイさんの文章はすばらしいです。今回のメルマガにサンペイさんの文章を引用しましたが、自分なりに理解して書いた文章と、サンペイさんのオリジナルを比べて、なるほど、ここはこのように表現すればいいのか、と感服したものでした。よーく練れた文章なのだ、ということがよく分かりました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -