(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■705 / inTopicNo.1)  キリバン賞お礼
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2002/11/29(Fri) 13:26:41)
http://www.konkokyo.org
    モロさん、キリバン踏んだご褒美に虎(猫?)の牙の
    彫刻したのを頂戴いたし、有り難うございました。私の
    雅樂多コレクションに加えさせていただき、自慢の種の
    一つにさせていただきます。
    もっとも、このコレクションのほとんだは「サル」で
    して、申年生まれにちなんで「サル」に関するものを
    蒐集しております。
    それにしても、冗談から駒が出た…ようで、ほんとうに
    有り難うございました。
引用返信/返信 削除キー/
■707 / inTopicNo.2)  Re[1]: キリバン賞お礼
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/29(Fri) 21:40:57)
    カンボジアの首都プノンペンのマーケットで、虎の牙と言って売っているのを買いました。かつて、北部のラタナキリ辺りに野生の虎がいたらしいです。黄色っぽいのと白っぽいのとありますが、先生にお渡ししたのは白っぽい方です。
    キリバンと言えば、11月15日22時25分に8000番だったことが記録されています。この次は、8888番くらいですかね。まあ、ちょっと遊べますね。
    数字遊びと言えば、毎朝ご祈念が5時半からなのですが、終わってお結界に下がるのが5時56分台のことが多いです。お結界には大きめのデジタル電波時計が置いてありますが、時々、少し早く着席することがあります。その時には、5時55分55秒と、5が5つ並びます。そんな時、「あっ、並んだ」と思うんです。毎朝それが見られるかなあ、と思うのですが、依然として大体56分台です。何か、天地のリズムのようなものを感じて、今朝も55555を通過して一日が始めさせてもらえるなあ、という感じで教典を拝読し、教話に入ります。
引用返信/返信 削除キー/
■708 / inTopicNo.3)  Re[2]: キリバン賞お礼
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2002/11/30(Sat) 10:09:55)
http://www.konkokyo.org
    モロさん、そうですか。虎ですか。
    来シーズンこそ、タイガースの優勝をと思っている私
    には、「ありがとう、いい薬です」と思い、お守りに
    したいと思います。(^_^)
    5時55分55秒。うちでは、ご祈念が始まろうとする時刻
    です。ご祈念台にも、お結界にもデジタル時計があり
    ますが、この二つが微妙に違うんです。電波時計です
    から、「合う」はずなんですが、何秒かの違いが表示
    されるところが、人間的だと思い、私は愛用しています。
    トラ・トラ・トラ。しっかりおかげをいただきます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -