(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■699 / inTopicNo.1)  かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
  
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2002/11/27(Wed) 15:01:57)
    先日24日に杉山みどりさん宅をやっとかぼちゃで訪問しました。
    彼女は今お母様んの介護を自宅でされています、もう何十年になるのでしょうか?
    ですから、彼女に会うのが久しぶりの人ばかりです。
    昼食に何か一品持って彼女に一緒に食事をして貰おうといきました。
    食事の後目が覚めたお母様にお目にかかりました、私は31年ぶりにお目にかかりました、彼女の介護ぶりを見て頭が下がりました、実に自然体で今置かれている自分を素直に受け止め、その中で満足しているみどりちゃん。
    私の知っていた彼女はわがままで、じゃじゃ馬な子でした。
    私も彼女のように出来るだろうかと思いました。主人にその事を言うと「大丈夫、出来るよ」と即答しました、私もそのときはきっと出来ると思いました。だって母がだ〜いすきだから・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■704 / inTopicNo.2)  Re[1]: かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
□投稿者/ なんじょう -(2002/11/29(Fri) 11:18:16)
    久しぶりにみどりさんに逢えてうれしかった。それとかぼちゃの人たちとも逢えてとても有意義な時間でした。ありがとうございました。やはりお道の仲間は   いいネ

引用返信/返信 削除キー/
■706 / inTopicNo.3)  Re[2]: かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2002/11/29(Fri) 18:37:22)
    なんじょうさん
    私もあなたに会えてとってもうれしかったです、今度のかぼちゃの会は納会です。是非参加してください。12月21日です
    待ってますよ(^^)/~~~
引用返信/返信 削除キー/
■710 / inTopicNo.4)  Re[3]: かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/30(Sat) 18:33:04)
    ヨッコさん、なんじょうさん、かぼちゃの会の皆さん

     ほんとに良い時間を過ごさせてもらいましたね。みどりちゃんの負担にならないように2時間で帰ろう、と言っていたのに3時間半以上になってしまいました。
     彼女の生き方、芯が通っていますね。あそこまで自分を捨てられるものかと思って、「自分の心の鬼と向き合うようなことってない?」といじわるな質問もしてしまいました。毎日毎日のことだから、投げ出したくなることだってあるんじゃないかな、と邪推したのです。でも微塵もそんなこと感じさせませんでした。
     「何かしたいことがあったり、どこか行きたいところがあったりしたら、それを感じた時にすればいいと思っています。いまは何もそんなこと思わないから、苦痛でも何でもないです。自分がいくつになったとしても、そうしたいと思った時にするつもりだから、今はこの生活に満足しています」というすごいことばを聞いてしまいました。
     また行きたいな、というのが皆さんの感想でした。来年も企画しましょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■711 / inTopicNo.5)  Re[4]: かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/30(Sat) 22:24:32)
http://osaki.konko.jp
引用返信/返信 削除キー/
■720 / inTopicNo.6)  Re[3]: かぼちゃの会で杉山みどりさん宅へ。
□投稿者/ なんじょう -(2002/12/06(Fri) 18:08:03)
    ヨッコちゃん12月21日の件ですがもうしわけありませんどうしてもやりくりがつきません。皆さんによろしくお伝え下さい。南城
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -