(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■691 / inTopicNo.1)  新しい国家社会の建設を目指して
  
□投稿者/ 小林佳子 @MAIL -(2002/11/21(Thu) 22:37:07)
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98
     世界最大の未利用資源の火山灰を活用した新素材技術や、真の仏身登場による新思想
    を元にして、外交問題、種々の法制度の整備、行政改革、立法府改革、司法改革、憲法
    改正、民法改正、産業構造改革、景気対策、内需拡大、国土開発、省資源・省エネ対策
    、放射性・産業廃棄物処理、コンクリート劣化対策、砂漠の緑化、自然と調和した環境
    造り、創造立国、創造教育、健全な家庭と生活、真の男女共同参画社会の在り方、夫婦
    別姓問題、少子化対策、霊魂と神仏の正しい概念、真の宗教と信仰の在り方等を提示し
    、文明史の大転換を図り、日本のみならず、全世界の窮状を救済して行こうとするもの
    である。
     併せて、真の仏身顛化の歴史的大偉業の達成を御紹介し、国家危急存亡に際して、国
    内外の邪悪で猜疑な想念の一掃、廃絶、淘汰を目指して、数千年来の歴史を総決算し、
    新たなる光輝ある仏土を厳浄し衆生を理益せんとするものである。詳細は某HPを参照
    下さい。
          http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98

引用返信/返信 削除キー/
■693 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新しい国家社会の建設を目指して
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/22(Fri) 20:12:45)
http://osaki.konko.jp
     現代の危機的な状況に警鐘を鳴らしておられるのだと思います。
     金光教の教祖・金光大神(1814−1883)は、幕末維新期を生きた農民で、自分の人生と誠実に向き合いましたが、次々と難儀に出会います。その難儀の原因は、この宇宙の一切は神の慈愛とはたらきに包まれているのに、そのことを知らず、自分の知恵、才覚、力量で生きていると思いこみ、そのように振る舞うところにところにあると気づきます。
     人間は神によって生かされ、生きており、わが心には神が宿り、一切を生かそうとするその神を現して、人も自分も共に助かり、立ち行く世界をあらわすことが、世界を平和にし、人類皆が幸せになる道だと確信するようになりました。
     そして、一人一人の個別の、具体の問題を通して、「人あっての神、神あっての人、互いにはたらき合うことによって、神の愛にみちた世界が生み出され、すべての人が助かる」ことを教える取次のわざに生涯を捧げました。
     明治維新前後は、今日以上に時代が激動の嵐の中にあったと思われますが、人間が何事もわが力でやろうとする傲慢さが、世の中を不信と不安に陥れている、と自覚しました。そして、お互いに助け合う神の世を築こうと「世界真の平和、全人類の幸福」を祈念しました。
     今、あらためて、そういう自覚と祈りと実践が必要なのだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■696 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新しい国家社会の建設を目指して
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2002/11/23(Sat) 11:43:08)
http://www.konkokyo.org
    さすが、モロさん、うちにもこのメールが届きましたが、
    なにをいいたのか、どこに意図があるのかが不明のゆえ、
    黙殺していました。
    ところが、モロさんのレスを拝見して、その真面目さに
    驚きいっております。正体不明の相手にも、真面目に
    対応されるお姿は、まさに御取次そのものであると
    思います。モロさんの爪の垢でも煎じて、いただきたい
    と本気でそう思いました。
    有り難うございました。
引用返信/返信 削除キー/
■697 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新しい国家社会の建設を目指して
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/23(Sat) 17:42:23)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、いつもいろいろとご教示有り難うございます。
    小林さんという方も、一所懸命なのだと思います。世界へ向けてのメッセージを発信しておられます。ただ、ご本人のことばで語って下さると理解しやすいのだけど、と思っております。
    金光大神の信仰者として、金光大神ならどのようなメッセージになるのか、もっともっと究めていかなければならない、と思っております。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -