(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■676 / inTopicNo.1)  三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました

□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2002/11/11(Mon) 12:14:53)
    9日に娘3人と孫1人と私達夫婦の6人で三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。行くにあたって、先月の10日発売日にロ−ソンの機械で何とか取れました。
    これは、長女の輝代からの依頼でなかなか取れないそうです、10時のチケットで入れ替えなしなので早めに行こうとその時間に決めました、本当は長女一家と行くことになっていたのですが、輝代のダンナがシステムの変更などで急に仕事が忙しくなり、出勤になってしまい次女の貴子が運良く休みだったので行くことになったのですが「私はピンチヒッタ−なのよね」と最初から声がかからなかった事で拗ねていましたがジブリに行ったら楽しんでいました。ジブリって?思われる方もいらっしゃるでしょうが、宮崎駿のアニメ「となりのトトロ」から「千と千尋の神隠し」までのアニメが出来る迄やネコバスが子供達の人気です、大人もさわってみたいのですが残念子供のみでした。
    10月12日〜3月2日まだ「千と千尋の神隠し」を江戸東京たてもの園で展示されているそうです、今度はそこに行きたいと思っています。
    ちなみに、ジブリ美術館は大人1000円で中学生がいくらだったかな?小学生が400円4歳以下は無料です。
    江戸東京たてもの園は大人400円中・高校生は200円65歳以上200円小学生、都内在住、在校の中学生は無料、専門学校、大学生は2割引になるそうです。
    御造営にかかわってきてから建物に興味をもって見るようになり江戸東京たてもの園に行ってみたいと楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■677 / inTopicNo.2)  Re[1]: 三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました
□投稿者/ モロ @MAIL -(2002/11/12(Tue) 16:43:11)
    ヨッコさん、若い!気持ちも、話題も若いですよ。とても孫がいるようには見えません。
    今日、参拝のおり、「親子3人で一緒に食事ができるということが、とても幸せです」とかみしめるようにポツリと語ったことが、心にしみました。ほんとにそうですよね。そのすばらしさに気づかず、他のことに気を取られたり、心の無駄づかいをしている。今のしあわせをしっかりと味わうことが出来る人は、しあわせなよい人生を歩むことができるのだと思います。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -