(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■509 / inTopicNo.1)  明けましておめでとう御座います。
  
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(4回)-(2009/01/01(Thu) 00:00:00)
    新年明けましておめでとうございます、
    そしてお誕生日おめでとう御座います。

    昨年は色々なことがあった年でした。
    わさび会も今年も躍進していきたいです。
    皆様にとって良い年になりますよ〜に!
引用返信/返信 削除キー/
■510 / inTopicNo.2)  Re[1]: 明けましておめでとう御座います。
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(152回)-(2009/01/01(Thu) 01:08:34)
http://osaki.konko.jp
     あけましておめでとうございます。いやー、過ぐる年末はえらい忙しかったです。残る3日のうちにやるべき事項が10余り。これじゃあ正月が来ないぞ、と思いつつも必死で30日と31日でやりました。おかげさまで、何とかクリアしてこれから入浴しようか、というところです。いつもならシンデレラアワーには入浴中で、東京湾の船の汽笛を聞くんですが、今年はどうしてか、汽笛が聞こえなかったなあ。不景気が影響しているのでしょうか。

     今年は立教150年のお年柄。

     世界が平和でありますよう、皆さんが仕合わせでありますように。 
引用返信/返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.3)  Re[2]: 明けましておめでとう御座います。
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(153回)-(2009/01/01(Thu) 18:51:18)
http://osaki.konko.jp
     今日は朝からよく晴れ渡りました。その分というか、日の出前は寒かったです。元日祭を仕える頃には陽射しがあって、お天道様のパワーをしっかり浴びさせてもらいました。天地は偉大なり!と叫びたくなります。

     元日祭は厳かに麗しく仕えられました。心が洗われる思いがしました。
     祭典後、教会長が教話をしましたが、皆の顔が輝いてみえました。不況にさらされて生活不安でいっぱいだけど、だからこそできることがある、なればこそ開ける道があります。難儀という壁は自分を省みさせてくれます。

     祭典後、恒例になった集合写真を撮りました。アルバムに添付しました。その前後、参拝者相互に挨拶を交わしていました。良い光景です。

     今日はモロの誕生日。高齢者突入の日です。これからは胸を張って、「老人だ」と言えそうです。言えるかな?言えるかも知れない。(だんだん声が小さくなる)
    まあ、孫にまごまごしているんだから…とわけのわからないことを言っています。
引用返信/返信 削除キー/
■514 / inTopicNo.4)  Re[3]: 明けましておめでとう御座います。
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(11回)-(2009/01/02(Fri) 09:29:04)
http://konkokyo.org
    田中先生
    明けましておめでとうございます。
    メルマガ1月号を拝読いたし、お年柄の心定めをご指導いただいたことを心からお礼申し上げます。
    昨年は「道開き45年」で、秋にはご本部お広前にお礼参拝をさせていただき、金光さまに心からお礼申し上げました。
    今年は、かねてからの願いを実現させてもらう年といただき、元旦祭には、祭主も教話も取次も、「42の2つ児」をかかえる道人にさせ、私は昭和38年に「生まれ変わる」おかげをいただきたいと、一修行生として、「新しい道開き」を願い、喜寿の年を飾るおかげをいただきたいと思っております。
    立教150年であると同時に「金光教元年」といただいて、おかげをいただく年にさせていただきたいと思います。今年もよろしくお導きをお願い申し上げます。
    モロさんのご信心のエネルギーを少しでも習わせてもらいます。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■517 / inTopicNo.5)  Re[4]: 明けましておめでとうございます。
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(154回)-(2009/01/03(Sat) 17:57:49)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、新年おめでとうございます。

    お道開き45年の昨年を経て、未来を見据えての新しい出発を切ろうとなさる、そのご決意の中身を見習わせていただきたいと思います。

    本年もご教導のほど、よろしくお願い申し上げます。



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -