(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■41 / inTopicNo.1)  新緑の東京散歩
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(20回)-(2008/05/13(Tue) 22:58:09)
http://osaki.konko.jp
    5月10日、小雨煙る中、東京の名所・等々力(とどろき)渓谷を散策し、多摩川原へ出て、寒い寒いと良いながらお弁当を拡げました。

    http://osaki.konko.jp/moro/

    教会に戻ってから、わさび会有志による2次会をもちました。

引用返信/返信 削除キー/
■42 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(2回)-(2008/05/14(Wed) 21:44:54)
    朝雨がふっていたのできっと中止だと余裕をこいてしまい、決行と聞いて大あわてで用意をしたけどお弁当はコンビニでした。
    私だけでなく某わさび会のSさんは「急いでおかずは詰めてきた」と言っていたけどお弁当の時「笑ってください、竹の子ご飯のおにぎりを冷凍庫から出してきたけどまだ凍っているの」トホホ・・・「大丈夫!ご飯分けてあげるから」といった会話もあったり、食後なのにみんなすっかり身体が冷えて「暖かな珈琲を飲みたい」と急いで二子玉川の駅の方へ歩いていくと、こぢんまりとした茶房を見つけ、貸し切り状態でおいしいジンジャーティーをこれまた素敵なティーカップで頂きました(後で聞くと一客5000円するそうです)
    寒かったけどとても楽しかった東京散歩でした。
    いまだにあのティーカップが目に焼き付いています。
引用返信/返信 削除キー/
■43 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ Masa 一般人(5回)-(2008/05/15(Thu) 22:43:48)
    みなさんの服装から寒さが想像できますが、大勢集まったようで賑やかだったのではないでしょうか。寒さもみなさんと共有することで、きっとよき一日となったのでしょうね。
    ここ、Sydneyは、2週間程まえまで、真冬のような寒さで凍えていたのですが、ここしばらく温かさを取り戻しています。とは、いえ、ちゃくちゃくと冬に向かっていきます。

    体の寒さを心の火でともし、これから来るやぶの暗闇の道を神様の灯りを頼りに歩いてみます。
引用返信/返信 削除キー/
■44 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(21回)-(2008/05/16(Fri) 07:06:11)
http://osaki.konko.jp
    masaさん、東京は昨日からスカッとした晴天で、風薫る初夏の陽気です。そちらは冬に向かうんですね。風邪をひかないよう、元気で追い込みの学業に精を出して下さい。

    > 体の寒さを心の火でともし、これから来るやぶの暗闇の道を神様の灯りを頼りに歩いてみます。

    ポエムの如きこのフレーズですが、「これから来るやぶの暗闇の道」というのが気になります。そんな試練の時を迎えているのですか。
引用返信/返信 削除キー/
■48 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ Masa 一般人(6回)-(2008/05/18(Sun) 21:43:18)
    あ、心配をかけるつもりはなかったのですがすいません。

    一つの試練の時だと思います。いろいろと環境がかわり、苦労をすることもありますが今自分ができる事に焦点をおいています。モロさんの、塩辛の話(先の事を考えすぎて気苦労しないように)や、その他たくさんのお話に救われることも多々あり、とは言え、色々なことが頭をよぎることがあります。でも、それ程、ストレスにはなりませんし神様の進められるように進んでいけばよいことを、肌で感じるようになってきている自分もあり、色々な経験を通し、楽しみながらこの道を歩いているので心配しないでください。

引用返信/返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.6)  Re[5]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(23回)-(2008/05/19(Mon) 06:42:07)
http://osaki.konko.jp
    試練は宝です。「難はみかげ」です。逆風あればこそ凧は天高く上がります。
    この時を味わって下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.7)  Re[6]: 新緑の東京散歩
□投稿者/ Masa 一般人(7回)-(2008/05/20(Tue) 21:51:18)
    はい、有難い言葉をありがとうございます。

    起ってくる事柄にどんな意味が込められているのだろうと、アンテナを長くしています。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -