(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3554 / inTopicNo.1)  手術後の経過
  
□投稿者/ 田中元雄 @MAIL 一般人(1回)-(2013/10/08(Tue) 14:49:11)
http://osaki.konko.jp
    手術から明日で1週間になります。その間、皆さんのお祈りを身一杯に感じながら、ここまで快復のおかげを頂きました。手術室で家族ののぞき込む顔を見て、あゝ目が覚めたんだ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    まだ水は一滴も飲んでいません。のどがカラカラで、声帯も乾いているのでしょう、ハスキーボイスです。それでも点滴で体には必要な物を入れて、生命を維持してくれます。

    体からチューブが一杯出ているスパゲッティ状態で、袋を一杯ぶら下げて長い廊下をあちらへこちらへとリハビリのため歩いています。

    傷口から膿が出たため、2度にわたって傷口を開いて、(塩は塗らなかったけど、)膿を絞り出しました。その傷口が少し疼いて、微熱が続き、この2,3日37℃台半ばを下回りません。

    今は1日4,000歩をノルマにして病院内を徘徊してます。食べて出す行為がないので、1日の長いこと、長いこと。こんなに有り難いことはありません。

    皆さんの祈りをいっぱいに感じつつ、皆さんのことをいっぱい祈りたいと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■3555 / inTopicNo.2)  Re[1]: 手術後の経過 その2
□投稿者/ 田中元雄 @MAIL 一般人(2回)-(2013/10/09(Wed) 11:57:51)
http://osaki.konko.jp
    昨日、すごい体験をしました。
    夜、医師団が病室に来ました。「田中さん、熱が収まらないですね。キズを見せて下さい」「うん、これはやはり膿んでます。あとできれいにしましょう」

    後でやってきて始めたことの大胆さにビックリした。
    腹の縦一文字に切腹状態ですが(縫合してあるので、何カ所かに別けて切ったように見える)、その最上の位置、膿の出ている部分をハサミでチョキチョキ切り出した。そして、体を少し横に向けさせ、助手にガーゼで受けとめさせて、水を患部に流し、綿でゴシゴシ洗い、膿んだ肉片をハサミで切ったり、ピンセットでつまみ出したり、その大胆なこと、さすが外科医だと感服した。他の部分はおとなしく口をふさいでいるのに、今洗った部分は峡谷のように口を開けている。

    実際にやったことは、水で洗い、膿んだ部分を除去する、ただそれだけのことでした。作業の様子を私も頭を起こしてのぞき込むと、自分の肉体の一部がパッカリ穴をあけ、肉の層が見える。ステーキの一部を切ったようなカッコウだ。どうして血が出ないんだろうと不思議に思っているうちにガーゼを重ねてテープを貼り、腹帯で押さえる。

    今朝もその第2ラウンドを行ったところです。こんなことはプロでなければできないよな。「田中さん、痛いですか」「…いえ、耐えられないほどじゃありません」(でも、痛いに決まっているじゃないですか)

    痛みに耐えながら、今日もコツコツと歩いています。
引用返信/返信 削除キー/
■3561 / inTopicNo.3)  Re[2]: 手術後の経過 その3
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(2回)-(2013/11/18(Mon) 17:08:02)
http://osaki.konko.jp
    遅ればせながらのご報告です。
    おかげさまで、11月7日に退院させて頂きました。順調に快復しつつあります。とても元気ではあるのですが、体力を回復するよう、心がけているところです。食事をどう頂くかが苦労するところです。
    ずいぶん寒くなりました。皆さま、風邪をひかないように、お大切になさって下さい。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -