(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3499 / inTopicNo.1)  19ヶ月目の祈り
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(4回)-(2012/10/11(Thu) 07:55:56)
http://osaki.konko.jp
     昨年3月11日に東日本大震災が起きてから、今日1年7ヶ月、19ヶ月目を迎えます。地震の起きた時間に、亡くなった方々への祈りと、被災された方々の健康と明るい未来へ向けての復興を願って、祈りを捧げたいと思います。教会では東日本大震災復興祈願詞と御霊追悼の祈りを捧げます。

    10月11日(木)午後2時46分です。

     どなたも、その時その場で1分間の黙祷を捧げて頂けませんか。
     日本以外に在住の方は現地時間のその時にお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■3503 / inTopicNo.2)  Re[1]: 19ヶ月目の祈り
□投稿者/ さいたま小町 一般人(1回)-(2012/11/06(Tue) 20:49:17)
    モロ先生

    お久しぶりです。
    毎月メルマガ配信していたきありがとうございます。

    頂いていながら、じっくりと読む事もありませんでしが、
    今月のを読んで少し感じた事を書かせてもらいます。

    「日常の生活の中で神様を感じる時」
    今日、参拝している教会へ車で着いた時に
    丁度、先生が駐車場にいらっしゃいました。

    私は、いつも車をバックで駐車することが
    教会の駐車場でも簡単に出来るようになっていたので、
    自分の車のバックミラーを見ながら車庫入れしていました。

    半分位車が入ったところで、バックミラーをよーく見ると、
    先生が
    「オーライオーライ」と
    駐車の状態を指示してくれていました。

    その時に、半分まで自分で車庫入れしていたと思っていましたが、
    実は先生がちゃんと見ていてくださっていたのにビックリしました。

    それは、自分がやっていると常々思って行動している事も
    実は神様が先生のように見守って下さっているのだと感じ
    ました。

    そう感じるとともに、一緒に日々の暮らしの中でボンヤリ過ごし
    ていても、いつもいつも神様が生活の隅々まで
    「オーライ。オーケー。大丈夫だよ」と寄り添ってくださっている
    のだと実感しました。

    バックミラーの中に見えた先生は、いつもの先生でしたが、
    なんとなくいつもより大きくしっかりと心に残りました。
引用返信/返信 削除キー/
■3505 / inTopicNo.3)  Re[2]: 19ヶ月目の祈り
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(2回)-(2012/11/11(Sun) 08:45:19)
http://osaki.konko.jp
    小町さん
    気仙沼に行っていました。レスが遅くなりました。
    気仙沼市の五右衛門ヶ原というところに仮設住宅がたくさんあります。運動場と野球場とテニスコートにそれぞれに自治会があります。それらの自治会の起ち上げに金光教ボランティアが力を注ぎました。
    そして、今回訪ねてじっくりと話を聞かせてもらいました。

    皆さんが異口同音に、「金光さんは最初から最後まで私たちに寄り添ってくれた」と言いました。「最後まで?」と聞き返すと、「そう、最後まで」と言います。わけを聞くと、へんぴな所にいる私たちを見つけてくれたのも金光さん。1年前はいろんな団体が来ていろんなことをうるさいほどやってくれたけど、今はもう誰も来なくなった。来てくれるのは金光さんだけ。だから、最後まで」ということでした。

    寄り添う、ということの大切さを感じました。

    神様のまなざしを感じられた話、有り難うございました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -