(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3401 / inTopicNo.1)  メルマガ 9月号拝受

□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(1回)-(2006/09/02(Sat) 07:52:37)
    元雄先生
    おはようございます。
    日々御取次をいただき、有り難うございます。
    今朝は爽やかな初秋を感じました。いよいよ「信心の秋」になりました。
    メルマガ拝受いたしました。
    巻頭にWCRPのことをお話くださり、有り難く拝読いたしました。
    第一回の京都会議から三十数年、WCRPは、ここからどうなっていくのか、ここまでがどうであったのかなど、考えさせられる今回の大会であったと思います。
    IARFのゲアマンさん(前事務総長 72〜90)が、先月末に亡くなりました。とても陽気な人で、知日派の人でした。管理委員会には、いつもフランクフルトの彼の家でホームステイをさせていただき、親交を深めた人でした。
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■3408 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ 9月号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(150回)-(2006/09/03(Sun) 22:13:55)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、有り難うございます。
    WCRPについては、三宅先生は深い関わりがありますね。いろいろと貢献して頂きました。私もひょんなことで、第一回大会の時、教派連の青年代表で、教団代表の市川彰教監と一緒に一週間参加したものでした。
    以後何回か海外での会合にも出席する機会に恵まれました。

日本での大会は2度目ですが、1度目の方が緊迫感と本当に日本中の宗教が一堂に会したという感じがしました。それでも、今回のように首相が出席するということはありませんでしたね。政治的には実績を積んできたということでしょうか。

それでも、宗教界全体の熱のようなものがあまり感じられないのはどうしてなんでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -