(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3374 / inTopicNo.1)  秋近し?バザーも近し。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(145回)-(2006/08/27(Sun) 16:11:13)
http://osaki.konko.jp
     東京は、8日続いたという熱帯夜も途切れ、昨日、今日と涼しくなりました。まだ残暑は戻ってくるでしょうが、ひょっとして今年は秋が暦通りにやってくるのかな、と思ってしまいます。

     7月いっぱい梅雨が明けずに雨が降り続いて九州や日本海側に被害がずいぶんとありました。8月に入るや猛暑。おかげで果物が甘くておいしいです。野菜は相変わらず高いけど、お米は順調に育っていることを期待しています。

     チャリティバザーまであと1週間。今日の信徒会役員会で最終確認をしました。ご近所の方々が多くの品物を寄せてくださるのでうれしいです。模擬店のやきとり、焼きそばなど、綿密に準備を進めています。もうすっかりバザーモ−ドで、寝ても覚めてもバザーのことを考えている人もいます。皆さま、どうぞお楽しみに。
引用返信/返信 削除キー/
■3378 / inTopicNo.2)  Re[1]: 秋近し?バザーも近し。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(2回)-(2006/08/28(Mon) 21:32:35)
    今日一日バザーの準備で終わりました。
    ゴンタさんとここちゃんでテーブルを塗っていました。
    午後から私とゴンタさんで買い出しに行き、まだまだ終わっていませんが、注文やチェックで大忙しです。
    あっという間にバザーがやってきそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■3379 / inTopicNo.3)  Re[2]: 秋近し?バザーも近し。
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(146回)-(2006/08/28(Mon) 22:04:14)
http://osaki.konko.jp
     ご苦労さまでした。
     ヤキトリなどの模擬店用のテーブルを作っているんですね。
     ゴン太さんは輔教志願者講習会を受講して、頭脳トライアスロンに参加したみたいだというような感想を述べていましたが、その翌日だというのに、大頑張りですね。どんなのが出来るのか楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■3393 / inTopicNo.4)  Re[3]: 秋近し?バザーも近し。
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(147回)-(2006/08/31(Thu) 06:52:14)
http://osaki.konko.jp
     8月最後の日。きのうはむしむししましたが、今朝はさわやか〜。(^・^)v 高原の涼しさを迎えたかのようです。小鳥もチーチー鳴いています。

     人間の心って、天気でも左右されちゃうんですから、これをコントロールする術を知っていたら、何でも出来ちゃいそうですね。なんつったって、体は心に支配されますから。逆に、心がふらふらコロコロしていたら、体にも支配されちゃいますけどね。

     社会全体が夏休みモードから、秋モードに切り替わって、何かが始まる!という感じですかね。良いことが始まってほしいですけど。

     連日の事件報道で、人間的感性が麻痺しかねませんが、良いことを見、良いことを聞いて、良い社会を作っていきたいものですね。
引用返信/返信 削除キー/
■3397 / inTopicNo.5)  Re[4]: 秋近し?バザーも近し。
□投稿者/ なんじょう 一般人(1回)-(2006/08/31(Thu) 18:57:21)
    大賛成 よい話ぜひ聴きたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■3398 / inTopicNo.6)  Re[5]: いい話、聞きたいね。
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(148回)-(2006/09/01(Fri) 00:08:53)
http://osaki.konko.jp
    …ですよね、なんじょうさん。

     今日、第8回世界宗教者平和会議世界大会の報告会を聞きに、普門館に行ってきました。大会に出席した世界の宗教指導者たちの感想をこめた報告です。それを元に、「おおさきだより」9月号を書きました。まだ印刷も、メルマガ発信もしていません。書きなぐったところなので、一晩寝かせたいのです。

     世界の宗教リーダーたちは、今、戦争が止まないのは私たちに責任がある、と自己告白していました。
     アフリカのナイジェリアからの代表は、ナイジェリアは資源が豊富なのに人びとは貧しい。なぜか。一部の政治家と利権にむさぼる連中が外国と結託してその富を独占し、また外国に流しているからだ、と告発していました。日本人たるわれわれに関係のありそうな話なのです。無知も罪悪になることがあるんですね。

     あっ、これは、あまりいい話じゃないか。でも、自己告白、自己告発というのは、なかなかジンと来るでしょ?
     「私が悪うございました」と頭を下げるのは、いいと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -