(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3133 / inTopicNo.1)  今年も後半
  
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(114回)-(2006/07/03(Mon) 09:29:08)
http://osaki.konko.jp
     7月を迎えました。今年も下半期に突入です。紫陽花の美しい、梅雨らしい、しっとりとした日々です。

     7月2日は社会奉仕活動。(アルバムをご覧下さい。)ここのところは都道補助26号線の掃除をしています。かつてはブッシュの中はゴミの山だったけど、最近はぐんと減りました。
     掃除のあとは、教会内の倉庫の整理をし、役員会に突入。今月の行事の打ち合わせやバザーについての相談などがなされました。

     もうすぐ夏休みなんですね。
引用返信/返信 削除キー/
■3138 / inTopicNo.2)  Re[1]: かぼちゃの仲間
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(115回)-(2006/07/04(Tue) 06:54:56)
http://osaki.konko.jp
     ちょっと内輪の話ですが、昔、フォーゲルや金東吹をやっていた人にはなつかしい、大太鼓のマコちゃん、そのご主人が7月2日に病死されました。マコちゃんはかぼちゃの会のメンバーです。小山3きょうだいの姉御。
     今日のお通夜に9名ほど行く予定ですが、斎場が愛川聖苑。東名高速厚木のインターを下りて車で40分と案内にあります。夕方だから渋滞も考慮しなければならず、教会を午後4時出発ということになりました。みな仕事のやりくりが大変です。それでも何とかしようという、仲間っていいものですね。
引用返信/返信 削除キー/
■3143 / inTopicNo.3)  Re[2]: かぼちゃの仲間
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(116回)-(2006/07/05(Wed) 09:50:03)
http://osaki.konko.jp
     遠路はるばるご葬儀に行って参りました。
     Kさんにとっては近隣の町営斎場です。「生活改善のため、お清めはありませんのでご了承ください」とありました。あっさりとしていますが、いいと思いました。生活改善というのは、どういうことでしょうかね。葬儀が経済的な負担にならないように、ということでしょうか。因習に苦しめられる人を自由にしようという考えからでしょうか。

     「こんな遠くから教会まで来てかぼちゃに参加してくれていたんですね」と道中、車の中で誰かがしみじみと言いました。
引用返信/返信 削除キー/
■3150 / inTopicNo.4)  Re[3]: かぼちゃの仲間
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(6回)-(2006/07/06(Thu) 21:53:41)
    マコちゃんは今頃寂しさをよりいっそう噛みしめているのでしょうね。
    27年前を思い出します。
    それにしても愛川町は遠かった。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -