(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■31 / inTopicNo.1)  おおさきだより363号・おおさき78号拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(2回)-(2008/05/06(Tue) 19:35:24)
http://konkokyo.org
    モロさん
    ゴールデンウィークも無事に終わりました。うちには雀さえも集まりません。
    本日、「おおさきだより」と「おおさき」を有り難く拝受いたしました。
    「おおさき」の巻末の「教会の記録」を拝読いたし、「生きているお広前」が実感できます。うらやましいことです。躍動するご信心、人が育っていくお広前‥やはりモロさんの切れ味のよさが有り難いと思います。
    後期高齢者の私、ちょっと「手遅れ」気味ですが、ここから手習いを始めさせてもらいたいと思います。
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■32 / inTopicNo.2)  Re[1]: おおさきだより363号・おおさき78号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(17回)-(2008/05/06(Tue) 22:46:03)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、いつも有り難うございます。
    教会がいつでも、誰にでも門戸を開いて、人の助かる働きが生き生きと展開していくようでありたいと願っております。

    今の時代の変容はものすごいですね。
    技術革新によって、情報化、宇宙工学からミクロな医学の進展など、あらゆる分野でおどくべきことが起きています。

    それを使いこなす人間も大したものですが、それに振り回される大多数がいて、心の内側が壊れてしまうというような現象も起きているようにみえます。
    そうした事態に対して、そういう問題に翻弄される人間の在りようについて、迷い、出口が見えなくなっている人たちが救いを求めています。
    それに応えていけるよう、一緒に求めていきたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■33 / inTopicNo.3)  Re[2]: おおさきだより363号・おおさき78号拝受
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(3回)-(2008/05/07(Wed) 09:42:23)
http://konkokyo.org
    モロさん
    おはようございます。

    >技術革新によって、情報化、宇宙工学からミクロな医学の進展など、あらゆる分野でおどくべきことが起きています。
    それを使いこなす人間も大したものですが、それに振り回される大多数がいて、心の内側が壊れてしまうというような現象も起きているようにみえます。
    そうした事態に対して、そういう問題に翻弄される人間の在りようについて、迷い、出口が見えなくなっている人たちが救いを求めています。

    科学技術の進歩発展のスピードに「ついていけない」人間のもどかしさ、かなしさを、いやというほど味わっています。出口が見えないどころか、現在地も見えないというのが現状です。

    ご存知かもしれませんが、「JT生命誌研究館」(http://www.brh.co.jp/)の中村桂子館長とは10年以上も前にWCRPの宗教者研究集会にお呼びした関係で、この生命誌研究館とつながりを持っております。

    モロさん、ぜひ、このサイトを覗いてご覧になってください。きっと、おもしろい答えが得られると思います。ご参考までに。
    常盤台教会   三宅美智雄


引用返信/返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.4)  Re[3]: おおさきだより363号・おおさき78号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(18回)-(2008/05/07(Wed) 23:32:20)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、さすが人脈が豊富ですね。
    「JT生命誌研究館」については初めて知りました。まだほんのちょっと覗いただけですが、面白い取り組みをしていますね。勉強させてもらいます。
    有り難うございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -