(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3036 / inTopicNo.1)  大震災11ヶ月目の祈り
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(567回)-(2012/02/12(Sun) 08:14:08)
http://osaki.konko.jp
    2月11日、東日本大震災が起きてから11ヶ月を迎えました。
    14時46分、亡くなった方々の御霊のお道立てと、被災された方々の健康と明るい未来へ向けての復興を願って、ご祈念をさせて頂きました。

    世界各地の方に呼びかけ、国内はもとより、北米、南米からすぐに応答を頂きました。


    このたび、試みに御霊様に唱えることばを作成してみました。これで完成かどうかはまだ分かりません。14日には金光教首都圏フォーラムの会議で決める予定です。


      御霊(みたま)追悼(ついとう)の祈り

    あなあわれ(先唱者、この一句を唱う)身退(みまか)りましし御霊(みたま)たちはや。
    尊き神のいとし子と。
    天地(てんち)のなかに生かされて。
    生命(いのち)の限り身(み)を尽(つ)くし。
    心いたずき今は早(は)や。
    身退りましぬ今は早(は)や。
    これより迎えむ春秋(はるあき)の。
    幾星霜(いくせいそう)を夢見つつ。
    思いもかけぬ人生(ひとのよ)の。
    帳(とばり)を引きし無念さいかばかりならん。
    汝(いまし)御霊の幸(さち)を祈りまつらな。
    心尽くして祈りまつらな。
    生きても死にても天地(てんち)は永遠(とわ)にわが住処(すみか)。
    み心穩(おだ)いに安(やす)らいて。
    神慈(かんいつく)しみ受けたまえ。
    残されし者ら恪(いそ)しみてある故郷(ふるさと)の。
    復興(ふっこう)にみ力添えたまえ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -