(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■30 / inTopicNo.1)  今年のGW
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(16回)-(2008/05/04(Sun) 22:46:18)
http://osaki.konko.jp
    教会周辺はGWモードで静かです。
    参拝者よりも雀たちの訪問の方がにぎやかです。1階の駐車場の芝生に頻繁に雀たちが遊びにやってきます。チュチュチュチュチュと転がすようなさえずりをくり返します。小鳥には違いないのですが、ややメタボ風に体型がコロンコロンしています。2階のテラスでも雀の大運動会です。

    外を歩く人もいつもとは違います。通勤者はほとんど通りません。カップルがのんびりと買い物帰りを散歩していたり、ふだんとは違う顔ぶれのお年寄りが通ったりします。

    しかし、やはり今年のゴールデンウィークは前後に真っ二つに分断されているので、事実上後半のみの連休という感がつよく、短い!という感じでしょうかね。

    私は、ご大祭、埋骨祭、一年墓前祭が飛び飛びにあり、大祭のあとの『おおさき』の発送とか、墓前祭のお供え物の買い出しや祭詞の作成で結構忙殺されており、珍しい参拝者とはゆっくり話していますから、一日があっという間に終わってしまいます。明日が墓前祭、明後日が信徒会役員会、月例祭と続きます。

    天気予報は後半は好天を予想していたのですが、外れっぱなしですね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -