(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■269 / inTopicNo.1)  インターネット国際会議
  
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(100回)-(2008/09/30(Tue) 17:51:24)
http://osaki.konko.jp
     先日、skypeを使った国際会議に参加しました。地域でいうと、ロサンゼルス2カ所と岡山県金光、東京です。カメラの映像を使ったのはモロだけで、モロの顔の小さな映像だけが皆さんに見えていたようです。他は音声だけですから、時として名乗ってから発言しないと混乱してしまいます。

     画面にはパワーポイントで資料が表示され、わいわい喋りながらそれを訂正していきます。基本言語は英語ですが、時々日本語も混ざりました。

     2時間にもわたる会議でした。すごいことが出来るものです。昔ならえらく高い金額がかかったと思うし、会議方式を成立させるには相当の困難を伴っただろうと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■281 / inTopicNo.2)  Re[1]: インターネット国際会議
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(105回)-(2008/10/02(Thu) 23:50:37)
http://osaki.konko.jp
    天地書附の英訳について話し合いました。

     生神金光大神
    天地金乃神 一心ニ願
      おかげは和賀心にあり
      今月今日で頼めい

    生神金光大神と天地金乃神の関係。一心の意味。願えと頼めいの違い。
    おかげの訳し方。和賀心をどう訳すか。
    「今月今日で」の意味は?
    等々です。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -