(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2659 / inTopicNo.1)  晩秋
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(533回)-(2011/11/02(Wed) 08:27:46)
http://osaki.konko.jp
    ここのところ、空が美しい。日本晴れの日が続いています。
    夜明け前の星空のきれいなこと。朝5時前だと、南の天空高くオリオン座が輝いています。冬の星座です。外に出ると、少しひやりとする。東北はずんと寒いんだろうなあ、と思います。
    まだ11月になったばかりなのに、晩秋の気配です。
    今年の秋は短かった。夏と冬とが日替わりでやってきて、昼の間だけちょっと秋という感じですか。そしてもう晩秋。
    皆さん、お大切に。
引用返信/返信 削除キー/
■2662 / inTopicNo.2)  Re[1]: 晩秋
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(534回)-(2011/11/05(Sat) 08:56:04)
http://osaki.konko.jp
    晩秋と言ったとたんに11月としては記録的な最高気温で、夏日になったり。
    さしずめアメリカならインディアン・サマーと言ったところでしょうか。

    そして今週末も雨模様。これで週末の雨が4週間続いたそうです。この雨が秋の涼しさを連れてきてくれるそうで、もう夏を思わせる暑さとはお別れだ、とか気象予報士がラジオで語っていました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -