(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2447 / inTopicNo.1)  震災2カ月目の祈り
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(468回)-(2011/05/10(Tue) 08:19:51)
http://osaki.konko.jp
    2011/05/11(Wed) 14:31:22 編集(管理者)

    2011年3月11日午後2時46分、マグニチュード9.0の大地震と巨大津波。

    亡くなった方々への鎮魂の祈りと、被災された方々の健康と身の立ち行きを願って、祈りを捧げたいと思います。

    教会では、5月11日のその時間に、神徳賛詞、天地書附、震災復興祈願詞(完成間近か?)もってご祈念を仕えさせて頂きます。

    参加出来ない方へは、その時その場で1分間の黙祷を呼びかけています。


      震災復興祈願詞 (案)  (東日本大震災)

    生神金光大神様 天地金乃神様
    二〇一一年三月十一日
    巨大な地震と津波に多くの命が奪われ
    数多(あまた)の人たちが被災しました
    強大な防潮堤は壊滅し
    多くの町並みが消滅しました
    原発を始め人の力で造り上げたものが
    天地の営みの前にもろくも崩れ去りました
    生神金光大神様 天地金乃神様
    いま私たちは心新たに祈ります
    亡くなった人びとの御霊のお道立てと
    被災した人びとの健康と復興を祈ります
    便利で快適な生活を求める生き方を見直し
    改めて天地の道理に基づく生き方を求め
    人が人を助けるのが人間とのみ教えのままに
    神を世に現していくことができますように
    生神金光大神様 天地金乃神様
    生神金光大神様 天地金乃神様

引用返信/返信 削除キー/
■2450 / inTopicNo.2)  Re[1]: 震災2カ月目の祈り
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(469回)-(2011/05/12(Thu) 17:17:43)
http://osaki.konko.jp
    5月11日14時46分、雨の中、遠方からもわざわざこの祈りの時のためにお参りに見えた方々がありました。8名でしたが、一緒にご祈念をさせて頂きました。

    ご祈念後、思うところを聞いて頂きました。その後、一緒にコーヒーを頂きながら、団らんしました。また、モロが気仙沼に行ったときの写真をパソコンのスライドショーでみんなで観ました。

    充実の時でした。
引用返信/返信 削除キー/
■2453 / inTopicNo.3)  Re[2]: 震災2カ月目の祈り
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(1回)-(2011/05/15(Sun) 06:32:08)
    私も大崎教会に参拝するつもりでしたが、雑用に追われぎりぎりでこちらを出ようとしたら、1時40分頃滅多ない参拝されないMさんが参拝され、暫くお話をして2時半になったので、震災の祈りの時間を話したら是非一緒に御祈念させていただきたいとゴンタさんも加わって、3人でその時間に御祈念させていただきました。Mさんとこんなに長く話したのも初めてで、私の近況を話すととっても喜んでくださり更に心強いとまで仰って下さいました。
    私も充実したひとときを過ごさせていただきました。
    今日、気仙沼から帰っていらっしゃるんですよね、無事のお帰りを・・・・。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -