(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2244 / inTopicNo.1)  こんばんは
  
□投稿者/ youki 一般人(1回)-(2006/03/07(Tue) 01:10:33)
    おひさしぶりです☆
    先月の20日から25日にかけ、相方一人と自転車でおぢばがえりをさせていただきました。
    26日の本部月次祭に間に合うか心配でしたがなんとか25日にはつかせていただきました。約700キロの道のりの途中、金光教本部へ参拝させていただきました。ちょうど、金光大神様が修徳殿広前へお移りになる日でした。ちょうど夕方でしたので、おつとめを少し拝しました。
    教祖120年祭は1月26日無事につとめ終えさせていただきました。ほんとに人人人で動けませんでした。今年一年は年祭の年としておぢばをにぎやかにと真柱様(天理教教主)からお言葉を頂いております。ぜひモロさんもおぢばを見学にいかれてください。
引用返信/返信 削除キー/
■2245 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんばんは
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(48回)-(2006/03/07(Tue) 20:57:58)
http://osaki.konko.jp
    2006/03/08(Wed) 06:52:05 編集(管理者)

    youki さん、お久しぶりです。
    すごいですね、自転車で700qのおぢばがえりですか。あしかけ6日。これは片道の日程ですか。そうとして1日100q余。帰りは電車でしたか。

    私は高校時代、やはり友人と二人で東京から金光までヒッチハイクでお参りしたことがあります。当時はヒッチハイク自体が知られていなくて、車に止まってもらうのに苦労しました。これも750qくらいの旅でしたから、同じくらいの距離ですね。

    youkiさんは九州のどこからですか。
    道中、金光に参拝された由。それもちょうど今の会堂から修徳殿にお広前を移し、教主金光様が移動される時だったとか。ちょっぴり歴史に刻まれる日ですね。会堂は、これから改修工事に入ります。その間、古いお広前に一時的に戻る形になります。

    天理教の教祖120年祭は盛儀だったようですが、何人くらいの参拝があったのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■2246 / inTopicNo.3)  NO TITLE
□投稿者/ youki 一般人(2回)-(2006/03/08(Wed) 13:48:08)
    お返事ありがとうございます。
    モロさんもヒッチハイクですか。ヒッチハイクも良いですね☆
    会堂の改修工事たいへんですね…。

    教祖120年祭は報道によりますと参拝者約17万人でした。平日にもかかわらず大勢かえっていただきました。大型バス1000台を見たときは鳥肌がたちました。
    今年は26日の月次祭は団参が相次ぎます。年間通して100万人以上は見込まれると思います。

    http://blogs.yahoo.co.jp/amaurarika/24707054.html

    画像よかったら見てください。私のサイトじゃないですが。

引用返信/返信 削除キー/
■2248 / inTopicNo.4)  Re[3]: おぢばがえり
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(49回)-(2006/03/08(Wed) 20:56:40)
http://osaki.konko.jp
     17万人の参拝ですか。写真、拝見しました。人人人でものすごいですね。大型バス1000台とは、想像を絶します。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -