(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■22 / inTopicNo.1)  教会の隣家が火事
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(12回)-(2008/05/01(Thu) 00:22:30)
http://osaki.konko.jp
     ご大祭の翌朝、28日の午前5時過ぎ、隣家が火事に見舞われました。猛烈な煙に包まれていました。道路側から見ると1軒置いて隣なのですが、奥の方では隣接しています。

     5時半のご祈念を頂こうとしましたが、外が妙に騒がしい。消防車もやってきました。玄関を出ると、野次馬がすでに何人か。近隣の方が「○○さんの家ですよ」と教えてくれました。見るとモクモクと真っ黒な煙が立ちのぼっています。これはマズイと奥へ行き、教会長室から隣家を覗き、さらに2階の祭員控え室から覗きました。類焼の恐れなしとはしない、という感じだったので、窓のすべてのシャッターを下ろしました。

     ご祈念中は燃えさかっていたことになりますが、ご祈念が終わって外へ出たら、教会の周辺は立ち入り禁止になっていて、警察官に「まだ消火活動中なので、家の中にいて下さい」と注意されました。しかし、保護司仲間の消防団員の人が元気の良い声で挨拶をしてくれました。そこで、状況のあらましを話してくれました。消防車が9台かけつけたということでした。

    http://osaki.konko.jp/moro/

     現場検証は夕方まで続き、教会の駐車場に消防庁と警視庁の車が停まっていました。どうやら半焼ということのようです。入院した人もありましたが、大したことではなかったらしいということで、類焼もなく、よかった、と喜んでいます。原因は漏電らしいですが、火事はやはり恐ろしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会の隣家が火事
□投稿者/ Masa 一般人(4回)-(2008/05/01(Thu) 21:40:26)
    タイトルを見て、ドキっとしました。

    17〜18年前の教会斜め前の家事の記憶が頭をよぎりました。

    人命が失われることなく、類焼もなかったということですので、複雑な気分ではありますがホットしました。




引用返信/返信 削除キー/
■26 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教会の隣家が火事
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(13回)-(2008/05/01(Thu) 23:47:26)
http://osaki.konko.jp
    そう、やはりあの時のことが想起されます。あの時は4人亡くなりました。あの時の恐怖に較べると、今回は隣家とはいえ、落ち着いてご祈念をさせて頂くことができました。
引用返信/返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教会の隣家が火事
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(15回)-(2008/05/02(Fri) 06:55:05)
http://osaki.konko.jp
     今回の火事も危機一髪だったと聞きました。
     火事というのは、煙がもくもくと隙間から吹き出してきますが、臨界点を超えると、一気に家全体を炎に包みます。そういう瞬間を間近で2度ほど見たことがあるので、かなり厳しい状況まで来ているな、と思いつつご祈念していました。

     消防の人によると、あと1,2分というところだった、ということですから、危機一髪だったと言ってもいいと思います。致命的な怪我人なく、類焼もなかったのはおかげだと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -