(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2167 / inTopicNo.1)  トリノ五輪
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(40回)-(2006/02/14(Tue) 07:03:58)
http://osaki.konko.jp
     トリノオリンピックが始まっていますね。
     4年間、この一瞬のためにかけてきた人たちが挫折敗退していく姿を見るのは何ともつらいですね。スポーツは、勝ち負けがハッキリしますから潔く、また熱中もするのですが、応援する人が落ちていくのを見るのは切ないです。

     昨日、日本時間の夜中に行われたレースで、清水宏保、加藤条治などが敗退したようで、まだレースは見ていませんが、残念でした。結果は知ってしまったのですが、かれらがどれほど頑張ったかTVで見たいと思います。そして、その精一杯さに拍手を送ってあげたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2172 / inTopicNo.2)  Re[1]: トリノ五輪
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(43回)-(2006/02/16(Thu) 23:00:06)
http://osaki.konko.jp
     日本勢は苦戦していますね。アテネオリンピックの残照からか、テレビが大騒ぎして、メダルがザクザクというような予測をしていましたが、欧米のスポーツ専門誌の予測では、好意的なもので日本は銅メダル2ケだそうです。女子フィギュアの荒川静香選手と男子スピードスケートの加藤条治選手という予想でした。
     テレビ報道は事実だと思いこんでしまいますが、マスコミは幻影を振りまきます。そのことをよく了解していないと、手ひどい目にあわされます。

     私は荒川選手には特に思い入れがあります。イナバウアーですか、得点にはならないけど、優雅で美しい滑りを見るのが楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■2189 / inTopicNo.3)  Re[2]: トリノ五輪
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(44回)-(2006/02/23(Thu) 06:56:09)
http://osaki.konko.jp
     女子フィギュアスケート、何人かのを見せてもらいましたが、世界最高レベルの演技はどれもすばらしいです。どうしてあんなことが出来るのだろうと不思議に思います。技術的には皆すごいものを持っていて、血の出るような苦しく長い練習を積み重ねて、苛烈な戦いを勝ち抜いて出てきた人ばかりなのでしょうけど、ちょっとした精神的な不安などが明暗を別けてしまう。難しいものだと思います。悔いの残る人、自分でも信じられないほどの完璧な演技の出来る人、いろいろですね。
     明日がフリーの競技。どれほどのプレッシャーの中にいるのかと思うと、オリンピックって、すごいんだなあ、と思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2194 / inTopicNo.4)  Re[3]: トリノ五輪
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(45回)-(2006/02/24(Fri) 09:24:06)
http://osaki.konko.jp
     荒川静香選手、金メダルおめでとう。そして感動をありがとう。
     今朝、演技の時間がご祈念が終わってからだったので、ライブで見ることが出来ました。演技中の彼女の伸びやかでしなやかなスケーティングを見てこみ上げてくるものがありました。
     採点基準が変わって、世界チャンピョンになって以後、ポイントが出なくなった中、演技の構成や技を変えて臨んだオリンピックでした。練習中から彼女には強烈なオーラがありました。応援してきただけにうれしかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■2201 / inTopicNo.5)  Re[4]: トリノ五輪
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(46回)-(2006/02/26(Sun) 20:27:00)
http://osaki.konko.jp
     荒川静香選手のことを特集したテレビ番組が目白押しですね。
     以前はイナバウアと言っても知ってる人がほとんどいなかったのですが、今では知らない人がいないくらいになってしまいました。私のしーちゃんからみんなの荒川選手になっちゃった。

     テレビではずいぶんトンチンカンなコメントをする人がいて、おいおい、何もわかっちゃいないんだなあ、と言いたくなりますが、まあ、今は一億層評論家で、かじりかけの他人のコメントでも、自分の意見のように言う人がごろごろいます。

     彼女はレベル4を獲得するためにどれほどの叡智をしぼり、苦労を重ねたか。それも知らずに、金メダルは技術の評価よりも華麗さを評価した結果、などと安直なことを言ってほしくないな。なんちゃって。

     彼女は、最高を究めちゃったわけで、これからのスケーターとしても、人間としても、進む道はとても難しいでしょうね。どうぞ良い人生を歩んでくださいと祈らずにおれません。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -