(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2157 / inTopicNo.1)  生神金光大神大祭
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(386回)-(2010/10/31(Sun) 18:46:40)
http://osaki.konko.jp
    10月24日(日)午前11時から、麗しく、にぎにぎしく生神金光大神大祭をお仕えさせて頂きました。

    田中幸子さんの司会で祭典は進みました。教会長祭主のもと、6名の祭員で仕えられました。
    祭典後、皆で高らかに大崎教会の歌を歌いました。
    祭典後の教話は在籍教師の吉田ツヤ子先生です。ご自身の入信の経緯から今日に至るまでの人生を涙ながらに語り、参聴者に感銘を与えました。

    直会の準備ができたところで、田中繁美先生が前に呼ばれ、教師専念40年の褒賞を受けたことを祝し、お礼の気持ちを込めてお祝いと花束が贈呈されました。

    お直会はいつものようにバイキング式ですが、今回は生ビールがあるのが珍しいことでした。名人がサーバーからつぐビールは泡のきめが細かく、とてもおいしかったです。 (つづく)

引用返信/返信 削除キー/
■2158 / inTopicNo.2)  Re[1]: 生神金光大神大祭
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(387回)-(2010/10/31(Sun) 19:00:32)
http://osaki.konko.jp
    宴たけなわになった頃、数名のゲストが呼ばれてスピーチしました。
    まずはパラグアイから見えた前原弘道さんです。
    「『日本の高校生が、神様があるなら見せてみい』と言ったと聞きました。私のうけているおかげの事実を見て、神様の存在を否定できる人はいないだろうと思います。それで私たち家族が受けて来たおかげの事実を本にしました。しかし、これは一つ間違えると自慢話に聞こえる。それで、第三者に客観的に書いて頂きました。本よりは映像の方がよかろうと思って、この本の内容を映像化しようと、膳師豊さんにおねがいしているところです」と語られました。

    その膳師さんが次にマイクをもちました。
    映像の話と目下編集長を務めるCOMの話をしました。COMの企画で、日本のファーストレディーとセカンドレディーの対談を企画したけど、セカンドレディーの方が体調を崩し、実現しなかった話をしました。菅首相夫人は金光町出身です。金光教徒社の隣りにあった姫井病院の娘さんです。子供の頃から金光教のことは熟知しています。いろいろと面白い話がきけたのではないかと思いました。

    次に、9月に結婚した櫻井直樹君と新妻・愛子さんが立ちました。結婚した思いを語り、皆の温かい祝福の拍手をうけました。

    2人のキューピッドとなったゴンタさんのちょい挨拶と、Masatoさんのスピーチがありました。世界中を回りながら良いことも難儀なことも含めて大変な経験をさせてもらった、と語りました。

    次に菊池祐子さんが紹介されました。手作りアドバイザーです。海外でも活躍しておられます。前回のわが教会の手作りの会で、シュロで作るバスケットの指導に当たりました。初めての大祭、吉田先生のお話に感銘をうけたと語りました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -