(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2145 / inTopicNo.1)  戸越銀座

□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(32回)-(2006/01/23(Mon) 21:18:49)
http://osaki.konko.jp
     ローカルな話ですが、最近、テレビ番組で戸越銀座が特集されていました。
     「出没!アド街ック天国」という番組です。ソウルフルでロックな熱い街とか言っていました。というのも、戸越銀座に住んでいたり、関係するCHARとかAIとかRIZEというロック歌手たちがこの街ほどすばらしい街はない、と絶賛するのです。庶民的で優しい街だ、とか、戸越に来ると歌いたくなるとか言っていました。

「戸越魂」というキーワードで、戸越は最高!とかいう番組になっていました。

大崎教会のご近所の商店が次々と紹介されて、お惣菜を買うなら戸越、とかいう話にもなっていました。全長1.6qの日本一長い商店街なんだそうです。
     「銀座」から名前を拝借して、「○○銀座」の第1号として、テレビにはしばしば紹介されてきましたが、今回みたいに1時間にわたって微に入り細にわたって紹介されたのは初めてだと思います。

しかし、どうしてあの店が入って、この店が紹介されないんだろう、と不思議に思うことが多々ありました。まあ、こんなところにもミニ政治の原理が働いているのかな、なんて思っちゃいました。

ところで先ほどホリエモンが逮捕されたと臨時ニュースが報じていましたが、先の衆議院選挙で自民党が応援した問題、姉歯などの建築偽装問題、アメリカ産牛肉輸入でアメリカのルール違反の問題、誤った情報を理由として始められた戦争のイラクへの派兵問題など、政治問題の歪みから膿が次々と吹き出ています。なのに、この国の政治の責任者は、まったく謝ることをしないんですね。まるで他人事。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -