(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2074 / inTopicNo.1)  モロヘーヤ
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(9回)-(2005/12/10(Sat) 06:59:16)
http://osaki.konko.jp
     「モロの部屋」が壊れています。先日のサーバが壊れたことの影響です。専門家に作業してもらっています。いましばらくお待ち下さい。

     ところで、「モロの部屋」って、「の」を飛ばすと、「モロへーヤ」ですよね。それで思い出したことがあります。むかし、ハワイへ行ったとき、現地の方に和風飲み屋に連れて行って頂きました。壁にたくさんメニューが貼り付けてあって、ずいぶんいろいろなものを出してくれるんだな、と感心しました。そのメニューの中に、2つほど何だかわけのわからないメニューがありました。
     その内の一つが「売れない女優」です。「これ食べ物なの?」と聞くと、店の女将が、「その心は」と教えてくれたのが、「売れない女優は脱ぐでしょ?」「ウン」「それでモロ・ヘアー」「ワッハッハ!」

     もう一つが何だったか、思い出せない。ハワイの人、誰か教えてくれないかな。ハワイへ仕事で赴任した人に「調べて」と頼んだけど、未だに情報はありません。お店はワイキキビーチの一番ダイヤモンドヘッド寄りの大きな道をルート1号線へ向けて走って数分の所の右側にあったと思います。

     しかし、モロヘーヤはなかなかの出来映えだったので、忘れることができません。
     皆さん、笑えました? オソマツ。m(_ _)m
引用返信/返信 削除キー/
■2075 / inTopicNo.2)  Re[1]: モロヘーヤ
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(10回)-(2005/12/12(Mon) 07:01:23)
http://osaki.konko.jp
     「モロの部屋」、復活しました。もう、皆さん、モロの部屋というより、モロヘーヤのイメージが強すぎるでしょうか。
     メルマガのバックナンバーも復活しています。

     ところで、昨日は金光教本部の大祭(布教功労者報徳祭)に参拝してきました。初めて金光まで日帰りしましたが、結構濃密なスケジュールをこなすことが出来ました。往復飛行機です。新幹線より安い。ただし、羽田までは自家用車で行き、パーキングに停めておきました。岡山空港からはレンタカー。割り勘にすればバスより安くて速いです。

     韓日に光る道という映画の完成記念上映会で観てきました。とてもすばらしい映画でした。DVDとVHSビデオを入手していますので、貸し出し出来ます。そのうち大崎教会でも上映会をやろうと思います。私も、ちらりと出てくるんですよ。資料映像ですから、観るまでそんなところに登場しているなんて知りませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■2093 / inTopicNo.3)  Re[2]: モロヘーヤ
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(19回)-(2005/12/21(Wed) 23:38:58)
http://osaki.konko.jp
    ハワイの友人から以下のようなメールをもらいました。ひょっとしたら答えがわかるかも。

    >「モロ・ヘアー」の話は面白かった!
    >ところで、店の名前は「とっくり亭」というような感じでしたか?たぶんここだと
    >思うのですが・・。
    >
    >とにかくサイコーに面白かったです!一度必ず行って飲んできます。で、調べるこ
    >とは、もう一つの面白いメニューは何だったか、ということでしたよね?「売れな
    >い女優」ばりのメニューですね?

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -