(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2047 / inTopicNo.1)  パソコン復活?

□投稿者/ ハルミ @MAIL 一般人(2回)-(2004/11/16(Tue) 00:50:24)
    パソコン治ったのですか? おめでとうございます、タイトルが変わっていたので気がつきました。エッセーも追加されていましたね。また「ひろば」が賑やかになるといいですね。

私はあしたの夕方、渋谷のbunkamuraのドゥマゴで行われる文学サロンに行きます。小川洋子さんが出られるトークイベントです。「ひろば」でもっと前にお知らせしようかとも考えたのですが、パソコンの調子も悪いし、16日は大崎教会のお祭り日だし、申し込んでも抽選だし、3000円かかるし(ちょっとしたお料理は出るようですが)そんなこんなで、遠慮しました。 でも、このイベントは、地下一階のテラスで行われるので、bunkamuraに行けば覗き見できます。7時から一時間半くらいだと思いますので、お近くにおいでの方、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
引用返信/返信 削除キー/
■2048 / inTopicNo.2)  Re[1]: パソコン復活?
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(243回)-(2004/11/16(Tue) 08:15:01)
http://osaki.konko.jp
     ハルミさん、13日は東京センターの平和セミナーでご一緒出来ましたね。
     パソコンは、とりあえず開通という感じで、まだ完全復活には至っていません。デスクトップとノートが2台です。そのうちの古いノートパソコンで細々とやっていたのが、デスクトップのインターネット用のアプリケーションが昨日使えるようになったので、とりあえず1行メッセージを書き換えてみたのです。ハルミさんの反応の速さに驚いています。

このデスクトップ、一太郎の辞書をインターネット経由でシンクロできず、私が20数年かけて育てたATOKのユーザー辞書がまだ使えないので、復活したという感じがしないのです。それに、プリンターもとりあえずは印刷できるのですが、ヘッダー位置に化けた文字が薄く印刷されるので、完璧とはいえません。ドライバーをインターネットから引っ張ってきてインストールするのですが、ウィンドウズXPとの相性が悪いのか、困っています。このレーザープリンターも10年以上使っていますから、限界かなと思いつつ、いやまだまだと復活をねらっています。
     本命はノートの方で、これはWindows XP SP2 が自動インストールされてから、インターネットにはつながらず、反応が遅くなっています。これのリカバリーをかけたいのですが、その前にデータを救出中です。メーラーにShuriken Pro2 を使っていますが、これまでの受信メールや仕別けなどをそっくり待避して復活させようと思っていますが、うまくいかないので、これはShuriken Pro3 にバージョンアップして復活を試みようと、目下注文したソフトが届くのを待っている状態です。その本命ノートが復活したときが復活の時と考えていますので、復活宣言せずにおりました。

ハルミさんは、bunkamuraを良く使われるようですね。先だっては思いがけずあそこで開催されていた絵画展に誘って頂いて、ルノアールやピカソの絵を楽しませてもらいまして有り難うございました。

小川洋子さんのトークの様子、教えて頂くとうれしいです。実は小川洋子さんの『博士の愛した数式』を一昨日読み終えたところです。独特な世界に引き込まれました。純粋、透明ということばが浮かびました。小川さんの宗教的な感性が随所にちりばめられていて、読んでいて、何か心の奥深いところで静かな感動を覚えておりました。なぜあのような作品を思いつくことができたのか、モチーフを知りたいと思いました。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -