(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2013 / inTopicNo.1)  教会誌拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL 一般人(1回)-(2004/10/21(Thu) 15:28:31)
http://konkokyo.org
    元雄先生、日々有り難うございます。
    台風一過の本日、「大崎」第71号及び「おおさきだより」319号を有り難く拝受いたしました。
    「おおさき」は、表紙デザインもすばらしく、温かく感じます。コンテンツも充実され、教えていただくことばかりであります。特に親先生の「ふと思うこと 沁々と思うこと」は、直にみ教えをいただいているような気持ちで拝読いたしました。「川の流れのように」一切を受容される親先生のご信心に習わせていただきたいと思いました。
    「おおさきだより」の最終ページの「元雄先生の御用予定」のなかの「20日(祝)」とありますのはミスプリントですか?9月ですと、20日が祝日ですが、この御用予定は、10月(と思います)ですから‥。
    盛りたくさんの教会誌、有り難うございました。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■2014 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会誌拝受
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(226回)-(2004/10/22(Fri) 11:15:11)
http://osaki.konko.jp
     三宅先生、ご丁寧に有り難うございます。私の方こそ、いつも「ル・ポン」や「みをつくし」をお送り頂き、有り難うございます。

     今回は、いつになくご大祭が早かったので、ご本部参拝の準備をしているときに編集を完成しなければならない羽目になり、原稿も集まらないし、もう今回は出来ない!と投げたくなる気分でした。いろいろな方に頼んでいた原稿が直前になって続々と集まってきて、今度は裁き切れない、とうれしい悲鳴を上げていました。ご本部出発前日は、台風のためキャンセルと新しい切符、宿の手配でメチャクチャ状態で編集も平行して、前泊した人たちの手伝いももらって完成したのが夜11時。
     気づいてみればいつもよりかなり厚めのものになってしまいました。

     私のスケジュール、遠いところから見える方への目安にと書いていますが、直前になっていろいろなものが入って、申し訳ないことになることもあります。ご指摘のところはご賢察のとおり、9月の予定の削除し損ないです。気づいていましたが、注意して見る人もそうはいないだろうと、そのまま発送してしまいました。先生は細かいところまでご覧になるんですね。パソコンはこういうのがあるから、安直な分、いい加減にしていると馬脚が現れますね。
引用返信/返信 削除キー/
■2015 / inTopicNo.3)  台風23号
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(35回)-(2004/10/22(Fri) 14:21:37)
    元雄先生、お元気ですか?

    台風23号の爪あとは大変らしく、阪神地方の先生にお聞きしたところ
    いまのところは、下記の様子しか分からないそうですが、大変な被害と
    なっています。


    ●豊岡教会 会堂 床下浸水 
    ●豊岡教会 信徒寮2
    階建ての建物が水没したようです。
    (教会から少し離れている所にある。普段は使っていない) 
    ●西脇教会 会堂 床上浸水(2センチ) 
    ●江井浦教会 床上浸水 
    ●清滝教会 床下浸水

    現在把握している被災状況は以上です。
    このほか信奉者の被災が多くあると思われますが、
    掌握しておりません。西近畿教区教務
    所の要請を待っている状況です。
引用返信/返信 削除キー/
■2016 / inTopicNo.4)  Re[3]: 台風23号
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(227回)-(2004/10/22(Fri) 22:18:04)
http://osaki.konko.jp
     ニュースを見て、豊岡や出石などの教会がどうなっているのか心配でした。床下にしても、水が入るということは大変なことですね。
     戦前、大崎教会は目黒川の谷山橋のほとりにあったのですが、床下、床上浸水がしょっちゅうあったそうです。それで、皆慣れたもので、床板も釘を打たず、大雨が予想されると、信者さん方が参ってきて、畳と床板を高いところに積み上げて難を逃れたそうです。それでも大変だった、と母がニュースを見ながら申しております。

    >掌握しておりません。西近畿教区教務
    >所の要請を待っている状況です。

     出動要請を待っている?レスキュー隊なんですか。

引用返信/返信 削除キー/
■2017 / inTopicNo.5)  Re[4]: 台風23号
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(36回)-(2004/10/23(Sat) 21:07:00)
    モロ先生へ


    出動要請を待っている?レスキュー隊なんですか。
    関西のお教会からのメールをそのままコピーをした
    ので、ちょっと話が飛んでしまいました。
    ボランティアで行く予定をしていらっしゃる、と
    いう意味です。
    新潟の豪雨の時もすぐ行かれたそうです。

    でも、今日また地震が新潟もまた心配です。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -