(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2011 / inTopicNo.1)  生神金光大神大祭、麗しく奉修される。
  
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(224回)-(2004/10/18(Mon) 22:02:16)
http://osaki.konko.jp
     10月17日、抜けるように青い空の下、爽やかな風をうけながら大崎教会では、生神金光大神大祭をお仕えしました。にぎにぎしく、厳かな、すばらしいお祭でした。今日、後かたづけの御用に来られた皆さん、口々に「良いお祭でしたね」「有り難いお祭でしたね」と微笑んでいました。親先生も、「その年、その年の味わいがあるけど、今年のはまた一層すばらしいお祭だった」と語っておられました。

     岩井良一先生のお話も、多くの方が感銘をうけたようです。
     お直会は例によってバイキング方式です。豪華な食事でした。お酒もおいしく、話に花が咲いて、とてもにぎやかでした。講師を送り出したのが午後7時半頃。教会でのお直会を終えたのが10時頃だったらしいです。(誰も正確には覚えていない。)その後どこかへ行ったグループは12時頃まで呑んで、だべっていたそうです。悪い癖がついたので、制限時間を決めようという声も上がっていますが、果たして効き目があるでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■2012 / inTopicNo.2)  Re[1]: 生神金光大神大祭、麗しく奉修される。
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(225回)-(2004/10/19(Tue) 21:00:13)
http://osaki.konko.jp
     アルバムに写真を貼り付けたように、今月30日に米寿の誕生日を迎える親先生に、信徒会から感謝とお祝いの心を込めて、信徒会長から花束とお祝いが贈られました。

    http://osaki.konko.jp/moro/

     予告がなかっただけに、ご本人はびっくり仰天。「おことばを」と言われて、「わたし、こういうの苦手」と照れること照れること。「皆さまを通して神様から頂いたと思って、お礼を申し上げます。これからは、もっと素直な信心をしたいと思います」の答礼スピーチに、場内爆笑と大拍手でした。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -