(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2005 / inTopicNo.1)  本部参拝

□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(221回)-(2004/10/11(Mon) 22:52:00)
http://osaki.konko.jp
     10日、ご本部の生神金光大神大祭に参拝してきました。祭場いっぱいの参拝者で、にぎにぎしいご大祭でした。
     先発組は、香川県経由で行く予定でしたが、台風が瀬戸内から関東にかけて今年最大の勢力で接近していたので、急遽飛行機、ホテルなどをキャンセルし、新幹線で倉敷に向かいました。50分遅れでしたが無事到着。道中、台風22号は潮岬沖で停滞したという情報を聞きました。われわれの2つ後の新幹線から止まってしまったそうです。間一髪のおかげを頂いたね、と喜び合いました。
     10日は9時半過ぎにご霊地に到着し、お参りをして、祭場に席を確保し、日帰りの本体到着を待ちました。真ん中の前の方でした。こんな近くで金光様のお顔を拝ませてもらって有り難かった、と口々に語っていました。

日帰り参拝は疲れなかったか尋ねましたが、年配者も含め、そんなに疲れなかった、ということでした。女性は化粧品や着替えを持って行かなくて良いので、荷物が少なくて楽だ、ということでした。ご霊地で長時間滞在したので、日帰りという感じがしないということでした。これは意外なことでした。泊まらないで参拝する事への不満がもっと出るかと思ったら、逆の反応でした。今後の参拝計画に影響がありそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■2007 / inTopicNo.2)  Re[1]: 本部参拝
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(3回)-(2004/10/14(Thu) 16:52:28)
    台風をよけて本部参拝しておかげを頂きました(チョッピリ凄い台風を経験してみたかったですが・・・残念)
    未だに台風の影響が残っています、横浜といっても郊外なので畑の土が道路に流れてきていてグチャグチャだったり、坂の多い所なので崩れている所がそこらじゅう有ったりでびっくりです。

今日は少し雲がきれて教会参拝の帰りに、ほんの一瞬、雲が切れ太陽が見えたので急いでサンブラスで部分日食を見ました、ラッキ−(^_^)v でも本当に2〜3秒でした。

一泊組の私達は大いに盛り上がって有る方には夜のパワ−の凄さに大勢居たように勘違いされて翌日「人数が減ったのですか?」と言われてしまいましたよね。
    特にさちの夜になると夜モ−ドにチャ−ジされて・・・笑

本部大祭も無事参拝でき本当に良かったです、教会長も大崎の大祭に向けて緊張されているのでしょうか、お疲れですがお元気です。

大祭モ−ドで私達もハッスルハッスル!
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -