(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1995 / inTopicNo.1)  桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
  
□投稿者/ 信州@ota @MAIL 一般人(1回)-(2004/10/04(Mon) 15:25:48)
http://suwa.konko.jp/
     こんにちは。
     お久しぶりです。ota@信州です。

     モロ先生には当教会ホームページURLをご変更くださりありがとうございました。

     花田和子さんの歌手生活40年記念のコンサートには、残念ながら行けそうもあり
    ません。きっとすばらしいコンサートになると思います。

     さて、今回は、タイトルの通り今週号の『金光新聞』「いのちのお歌 四代金光
    様を頂いて」にも掲載された「桂かい枝」師匠のことで、投稿させていただきまし
    た。師匠がいよいよ「NHK新人演芸大賞」決勝に進出です。

     時も迫っていることもあって、勝手ながらぼく個人の責任として、師匠のホーム
    ページから引用させていただき、情報を提供させていただきました。下記は掲示板
    に師匠ご自身が書かれたものを引用させていただきました。

    ………………………… 記 …………………………………

     おかげ様で、今年のNHK新人演芸大賞の予選を突破し、10月11日東京イイノホ
    ールで行われる決勝に出場します。

     明日10月5日19時からワッハ上方四階上方亭での落語会で、予選を突破したネタ
    『ハル子とカズ子』をやります!かなり笑えるネタに仕上がってると思います。ゲ
    ストは桂あさ吉兄さんです。是非いらして下さい。

     第二回桂かい枝の『はなしかっ宣言!』10月5日19時開演ワッハ上方四階上方亭桂
    かい枝『ハル子とカズ子』『お楽しみ』、桂あさ吉『茶の湯』、桂三金、トークコ
    ーナーアリ前売り1000円当日1200円。

     ご予約はメールmailto:office-beginning@ezweb.ne.jp、もしくは、電話090-
    8219-9883までよろしくお願いします。お待ちしております。

    ……………………… 以上 ………………………………

     師匠は、長野県教会連合会主催による「桂かい枝独演会」を上演され、師匠の熱
    演は、会場が笑いの渦に巻き込まれるほど大好評でした。様子は、諏訪教会のホー
    ムページ「長野県連合会」のページにも掲載させていただきました。参考にしてく
    だされば幸いです。(http://suwa.konko.jp/)。

     なお、「桂かい枝」師匠のホームページは、次の通りです。

     ○「桂かい枝の〜さぁカイシでーす」
      http://ra-ku-go.com/kaishi/

     ありがとうございました。
     
     by:ota@信州
引用返信/返信 削除キー/
■1996 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(216回)-(2004/10/05(Tue) 06:49:45)
http://osaki.konko.jp
     otaさん、お久しぶりです。東京はいきなり11月の気候になったかのようですが、そちらはもっと寒いのでしょうね。温泉暖房は効いていますか。

     かい枝さんの情報、有り難うございました。この方のこと、ほとんど何も知りませんが、これまでにも金光新聞に載っていましたか。
     長野県教会連合会では独演会を開催しているんですね。知っていること、もう少し教えて頂けるとうれしいです。英語の落語をやっているんですね。桂枝雀さんがやっていましたが、そのお弟子さんですか。名前からしてもそうですかね。
引用返信/返信 削除キー/
■1997 / inTopicNo.3)  Re[1]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(32回)-(2004/10/05(Tue) 10:40:53)
    モロ先生、おはようございます。
    東京は、3日からずっと雨でそれもまた今日はとても寒くて
    一杯着込んでいます。

    桂かい枝さんは、桂文枝さんのお弟子さんです。
    NHK教育TV(木)夜11時(?)から「出直し英語塾」に
    出演しています。以前は、香坂みゆきさんと共演でしたが
    今は、牧瀬・・・さん(若い美人の名前が出てこない)という
    美人ぞろいで共演しています。

    昨年だったとおもいますが、銀座博品館で「英語落語」を
    ECCの主催で講演したのを、見に行きました。ECCの講師に落語
    を教えて英語落語をやり、そのあとご本人の落語もありました。
    すっごく面白かったですよ。外人が間違える日本語というのは
    日本人では考えられないところなので、ビックリして爆笑でした。
    それは、次回モロ先生とお会いした時にお話します。

    11日イイノホールか、是非行きま〜す。
    (高校の時、落研なので・・)
引用返信/返信 削除キー/
■1998 / inTopicNo.4)  Re[1]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(33回)-(2004/10/05(Tue) 11:06:56)
    私も勘違いしていました。

    早速、見に行きたくて色々調べましたら、10月11日のチケットは
    NHKで管理していてもう売り切れているそうです。
    かい枝さんのHPに書かれていた申し込みのアドレスや携帯番号は
    よく読むと、明日(5日)のチケットの申し込みらしいです。

    残念。
引用返信/返信 削除キー/
■1999 / inTopicNo.5)  Re[2]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ 信州@ota @MAIL 一般人(2回)-(2004/10/05(Tue) 14:47:09)
http://suwa.konko.jp/
     こんにちは〜。
     ota@信州です。

     信州ではここ三日ほど、冷たい雨が降っています。この季節の朝の温泉は格別で
    良い気分に浸れます〜(*^_^*)。

     小野小町ならぬ美女(?!)日本橋小町さんには、重要な情報を加えていただき、
    ありがとうございました。

     モロ先生のお尋ねの桂かい枝師匠(以下師匠と略します)について、少し申し上
    げさせていただきます。

     お父様は阪急塚口教会長古瀬佐喜雄先生です。師匠は、落語のお仲間にも金光教
    のご子弟であることをお話しするようです。また、本教の「おかげで今日まで来さ
    せていただいている」という感謝のお気持ちで、本部教庁主催の講演会や各教会や
    連合会の催しにも前向きに出演されております。

     日本橋小町さんも書かれているご内容も含め、師匠の概略は次のとおりです。

    ……………………………… 略歴 ……………………………………

     五代目桂文枝師匠に弟子入り志願。’98年より、英語落語海外公演を始め、これ
    までに北米、ヨーロッパ、アジア・イギリスなど世界110公演以上を成功させていま
    す。今年’04年、文化庁芸術祭演芸部門新人賞を受賞。現在は、全国各地で落語会
    を開催する一方、NHK教育テレビでは、牧瀬里穂さんとともに「いまから出直し英
    語塾」に出演、毎月発行のテキストにエッセイを寄せています。ほかに朝日放送ラ
    ジオ「歌謡大全集・木曜日」にもレギュラ出演するなど、テレビやラジオ放送でも
    大活躍中です。

    ………………………………… 以上 …………………………………

     長野県教会連合会主催の独演会では、3本の伝統的な落語と、教師も苦笑いした
    本教のことも交えた落語をご披露くださいました。

     師匠のご活躍をお祈り申し上げたく思います。

     by:ota@信州
引用返信/返信 削除キー/
■2000 / inTopicNo.6)  Re[2]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(218回)-(2004/10/05(Tue) 21:46:03)
http://osaki.konko.jp
     ええっ?!小町さん、オチケンだったんですか?w(☆o◎)wガーン
     どうりで、と言うべきか、恐るべしと言うべきか。今度一席聞かせてください。

     話し方教室の研修の最終段階では、落語を聞きに行くそうですね。話芸の極なんでしょうね。もっと若い頃に触れておきたかった。
引用返信/返信 削除キー/
■2001 / inTopicNo.7)  Re[3]: 桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」決勝へ
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(219回)-(2004/10/05(Tue) 21:48:21)
http://osaki.konko.jp
     詳細な情報、有り難うございました。さし当たってNHKを見てみます。
     教会にも来てもらえるかなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■2006 / inTopicNo.8)   桂かい枝師匠「NHK新人演芸大賞」優勝!
□投稿者/ 信州@ota @MAIL 一般人(3回)-(2004/10/12(Tue) 18:44:27)
http://suwa.konko.jp/
     こんばんは。

     ota@信州です。

     先ほど、桂かい枝師匠の掲示板をのぞいてみたところ、「今日東京イイノホール
    でNHK新人演芸大賞の決勝がありまして、おかげさまで優勝することが出来ました」
    「ご声援下さった皆さんのおかげです!本当にありがとうございました。この勢い
    で23日の独演会も頑張ります!本当にありがとうございました」(以下のURLからの
    引用です。 http://6827.teacup.com/kaishi/bbs

     おめでとうございます!

     ご報告でした。

     by:ota@信州
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -