(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1982 / inTopicNo.1)  花田和子40周年コンサート
  
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(209回)-(2004/09/19(Sun) 22:48:57)
http://osaki.konko.jp
     シャンソン歌手の花田和子さん40周年記念コンサートが10月15日(金)18時30分、江東区亀戸文化センター・カメリアホール(JR亀戸駅前)で開催されます。

     花田さんの歌は、心にすーっとしみ入るすばらしい歌です。3年前、大崎教会の新築落成奉告祭のとき、歌って頂きました。「パリの酒場のような雰囲気で」とのご本人の希望で、あえて舞台ではなく、皆が飲んで楽しくわいわいやっている中を練り歩きながら歌ってくださいました。私には、「祭りのように」というのがそのときのイメージとだぶって、すました舞台よりも、呑んだくれている皆の中で、というシャンソンの原点に忠実な花田さんらしい、という感じがしています。

     人生の紆余曲折を心に秘めて人生の悲喜交々を紡ぐように歌う花田節というか、花田和子の世界に浸れるのを楽しみに心待ちにしています。

     アルバム(http://osaki.konko.jp/moro/)にチラシを貼り付けました。
引用返信/返信 削除キー/
■1983 / inTopicNo.2)  Re[1]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ イワタ 一般人(1回)-(2004/09/23(Thu) 17:08:28)
    花田和子さんのシャンソン活動40年との事おめでとうございます。
    20数年前、娘が所属していた狛江ムジカ(少、中学生のオーケストラ)で、出演をお願いしたとき、快く子供達の為ならと、2回も出演してくださいました。
    「花祭り」の軽やかさ、ひとりでに身体が動き出すような楽しさ。花田さんの心の清らかな澄んだ声に言葉が乗り響いて特に「愛の賛歌」を歌い上げたときは会場中が歓声で湧き上がりブラボーの声が次々。公演以来初めてのことでした。
    子供たちのためにとのおやさしいお気持ち、お人柄がにじみ出て、一貫したお考えが、厳しい芸能界にあって今ここに40周年のコンサーとを無事に開く迄になられたのだと思います。1度お聞きになられますと声が耳に残りキレイな心になり何時までも幸せな気持ちで居られます。是非1度お試しを!!
引用返信/返信 削除キー/
■1984 / inTopicNo.3)  Re[2]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ ナンジョ 一般人(1回)-(2004/09/23(Thu) 18:22:57)
    こちらでも楽しめれば好いのにな。残念です。

引用返信/返信 削除キー/
■1987 / inTopicNo.4)  Re[2]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(211回)-(2004/09/24(Fri) 09:46:49)
http://osaki.konko.jp
     イワタさん、花田さんと長いお付き合いなんですね。私は、何度もコンサートのチャンスを逃して、最初に歌声を聞いたのが、何と大崎教会と北沢教会が合同でご本部参拝したとき、宿の会食でのカラオケでのことです。しかも花田さんがうたったのが演歌。その声量には度肝を抜かれました。

     そして、イワタさんにご招待を受けて代官山の瀟洒なレストランでの花田和子ショー。そこで花田さんから頂いた赤ワインを味わいながら、シャンソンを堪能したことが忘れられません。

     40周年コンサート、ご自分で企画したわけでないのに、周りの方々がお膳立てをして、あれよあれよという間の公演になったとのことでした。
     これもお人柄のしからしむるところだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1988 / inTopicNo.5)  Re[3]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(212回)-(2004/09/24(Fri) 09:56:01)
http://osaki.konko.jp
     東京の喧噪から離れられる良さが味わえる一方、こういうチャンスから遠のく不便さがあるのですね。

     東京はイヤだ。東京はすばらしい。その両方があるわけです。どんな場所でも、自分の住む場所には、良いところと悪いところがあります。同じ住むなら、イヤだイヤだというのではなく、良さを味わいきって住んだら幸せなんですね。

     でも、ナンジョウさんを羨ましがらせてしまおうっと。
引用返信/返信 削除キー/
■2009 / inTopicNo.6)  Re[3]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(223回)-(2004/10/16(Sat) 21:58:49)
http://osaki.konko.jp
     何と表現したらいいか分からないほど、すばらしいコンサートだったそうです。
     花田さん、素敵な歌声で、とてもとてもチャーミングだったそうですね。
     行けなくて残念。(;_;)
引用返信/返信 削除キー/
■2010 / inTopicNo.7)  Re[4]: 花田和子40周年コンサート
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(34回)-(2004/10/17(Sun) 11:13:54)
    モロ先生、コンサートに行けず残念でしたね。
    私は、行く予定の方が風邪をひかれて
    ピンチヒッターで聞きに行かせてもらいました。
    会場には、同じくモロ先生のピンチヒッターの繁美先生と
    お会いでき、お互いにピンチヒッターとはいえ素晴らしい
    声を聞くことができ、お陰を頂きましたねぇ〜!!と
    二人して感激し合っていました。

    花田さんの、声は話し声はとても小さくおとなしい話し方
    なのですが、歌いだすと明るく、元気に、そして人生の
    寂しさ、悲しさを表現して涙が出てきました。

    「祭りのように」というコンサートのイメージどおりに
    第二部のはじめに、青森のねぶたの映像が映し出されて
    その手拍子にのり、一気に3曲も歌いこなされていました。
    本当に、明日への力が沸いてくる声、コンサートでした。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -