(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1945 / inTopicNo.1)  masa さんの旅
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(356回)-(2010/07/09(Fri) 07:06:35)
http://osaki.konko.jp
    No1926に以下のようなmasaさんの記事が6月29日に投稿されました。ツリーが長くなるので、新しいツリーにしました。

    北欧での2ヶ月程を過ごし、ついに21日、デンマークのコペンハーゲンで下船しました。現在は、イギリスのロンドン⇒マンチェスター⇒現在は、イーストボンですが、明日はフランスのパリに向かいます。9ヶ月間の航海を終えた後ですので、日本へ帰り、ゆっくりとしたい気もしましたが、またと無いチャンスですので、今を有意義に過ごさせてもらうことにしました。

    航海中は、色々な経験をさせて頂き、そして無事に任務をまっとうする事ができまして本当にありがとうございました。

    今後、スペイン、中欧、東欧と移動をする予定でいます。健康で、実りのある旅になりますように。

    また連絡させて頂きます。

引用返信/返信 削除キー/
■1946 / inTopicNo.2)  Re[1]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(357回)-(2010/07/09(Fri) 07:09:12)
http://osaki.konko.jp
    この投稿に対して、モロの7月2日のレスが以下の通りです。バルセロナのあとはドイツに行ったとのメールをもらいました。今、ドイツです。


    バルセロナに無事到着とのメールをmasaさんからもらいました。英文だったので、日本語の使えないパソコンなんでしょうね。日本語をダウンロードすれば、どこの国のパソコンでも日本語の読み書きができるようになると思うけど…。

    人々はとても親切でフレンドリーとのことですが、小生もそう感じるような忘れられない体験をしています。もう35年も前の事ですがね。
    今でもその時のことを思い出すと、胸が熱くなります。

引用返信/返信 削除キー/
■1952 / inTopicNo.3)  Re[2]: masa さんの旅
□投稿者/ masa 一般人(2回)-(2010/07/13(Tue) 02:59:44)
    2010/07/13(Tue) 16:50:44 編集(投稿者)

    ドイツは、ベルリンから入り、3泊してから、バスで10時間かけてフランクフルトへ。2泊し、マインツまで電車で向かい、ライン河のマインツと、ケルン間を定期巡航船で11時間15分かけてクルーズ。その間の、コーブレンツとビンゲンの間のロマンティクなライン河中流地域は、2002年6月にユネスコ世界文化遺産のリストに加えられたそうです。数々の古城を見ながら、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。明後日まで、この地、ケルンに滞在し、ヴュルツブルクへ列車で向かい、ロマンテック街道で有名な地をバスで10時間程、かけて南下しフッセンで2泊ぐらいした後に、ミュンヘンへ向かう予定でいます。常に、向かった地で、情報を収集し右へ左へと旅を続けていまが、いい出会いを沢山頂き、お陰を頂いています。感謝しています。ミュンヘン後の予定は、まだはっきりしていません。また、連絡させて頂きます。
引用返信/返信 削除キー/
■1955 / inTopicNo.4)  Re[3]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(358回)-(2010/07/13(Tue) 18:49:11)
http://osaki.konko.jp
    おかげを受けて良い出会いをたくさん頂いているとのこと、うれしいですね。

    ライン河を下る古城めぐりはいいな。世界の人があこがれる観光コースの一つでしょう。そして、ケルンには世界遺産のケルン大聖堂があるでしょう。建築に600年以上かかっているようで、ドイツの巡礼地としてはもっとも中心的なものだといいます。

    フュッセンに2泊なら絶対に外せないのはノイシュヴァーンシュタイン城でしょう。デズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です。こんな解説がありました。

    ノイシュヴァーンシュタイン城 Schloss Neuschwanstein
    フュッセンから南方4km程離れたところに、ルードヴィッヒ2世の居城ノイシュヴァーンシュタイン城があります。街や湖、そしてロマンチックな森に囲まれた居城です。その美しいいでたちはドイツ一たくさんの観光客を惹きつけ、世界で最も有名な建物の一つとして知られています。ここはバイエルンの“メルヘンの王様”と呼ばれていたルードヴィッヒ2世の夢のような城です。

    以下の所で写真が見られます。
    http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP328JP328&q=%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%9F%8E&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=_DU8TNe6EYKGvAO__ImbDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CD0QsAQwAw
引用返信/返信 削除キー/
■1960 / inTopicNo.5)  Re[4]: masa さんの旅
□投稿者/ masa 一般人(3回)-(2010/07/15(Thu) 23:46:06)
    モロさん

    はい、ケルン大聖堂(DOME)のその存在感は、何とも言えないものがありました。
    お陰様で、ケルンでの滞在も有意義なものとなり、現在は、ヴュルツブルクにおります。歴史的な建造物が多く、教会や、ユネスコ世界遺産に認定されている宮殿等、町そのものが芸術になっているようです。

    いよいよ、明日から、ロマンティック街道を10時間かけてフッセンまで下ります。
    ノイシュヴァンシュタイン城は、逃せないですね。楽しみです。


引用返信/返信 削除キー/
■1971 / inTopicNo.6)  Re[5]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(360回)-(2010/07/20(Tue) 15:25:41)
http://osaki.konko.jp
    masaさんの旅は皆がよだれを垂らして羨ましがるようなものになっているようです。
    今ごろはノイシュヴァンシュタイン城を見て、フュッセンからミュンヘンに行っている頃です。

    ミュンヘンは、昔、「ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー ♪」というTVのコマーシャルソングがあったので耳に焼き付いている地名です。そう、ビールのうまい世界三大都市ということでサッポロが売り出したのです。

    旅は、ミュンヘンからスイスへ向かうのでしょうか、それともオーストリア?それとも、フライトでとんでもない方向?

    ミステリーツアーみたいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1977 / inTopicNo.7)  Re[6]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(362回)-(2010/07/24(Sat) 18:15:33)
http://osaki.konko.jp
    スイスで「氷河特急」観光列車が脱線転覆、多くの日本人が死傷しました。人気のコースだそうで、masaさんがミュンヘンからスイスのコースを辿っていたら、この列車に乗り合わせる可能性がありました。中高年の旅行者が多かったようで、痛ましいことです。旅の道中安全、誰しも願うのですがね。

    masaさんからのメールで、オーストリアのザルツブルグに入り、そのあと今ごろはチェコのプラハだと思いますが、何の音信もないので、不明のままです。無事を祈ります。
引用返信/返信 削除キー/
■1997 / inTopicNo.8)  Re[7]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(364回)-(2010/08/03(Tue) 22:11:45)
http://osaki.konko.jp
    予想通りプラハに行き、じっくりと歩き回り、伝統の黒ビールやコンサートでモルダウを聴いたりしたようです。それからウィーン、ブダペストとじっくり、たっぷり、いろいろな人たちと出会って、いまは最終段階に入ったようです。
    9日に帰国予定との連絡が入りました。
引用返信/返信 削除キー/
■1999 / inTopicNo.9)  Re[8]: masa さんの旅
□投稿者/ masa 一般人(4回)-(2010/08/05(Thu) 16:41:14)
    スイスでそんな痛ましい事故があったのですか。ミュンヘンの後、スイス入りを予定していましたが、急遽変更になり、ザルツブルクに入ったのでした。ご心配おかけしました。現在は、ハンガリーの海と言われる、バラトン湖に来ています。 9日に帰国し、お会いできるのを、楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■2008 / inTopicNo.10)  Re[9]: masa さんの旅
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(365回)-(2010/08/10(Tue) 17:39:56)
http://osaki.konko.jp
    masaさんは、9日無事元気に帰国しました。逞しく、スッキリした体型で戻りました。
    信じられないようなすばらしい体験と出会いの連続だったようです。
    話を聞くのが楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -