(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1933 / inTopicNo.1)  チャリティーバザーの件
  
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(20回)-(2004/08/11(Wed) 11:28:58)
    モロ先生

    9月のチャリティーバザーで、衣料品というのは夏物冬物とか紳士婦人とか
    どれかにして欲しいという要望はおありなのでしょうか?

    それと、大崎教会へ送る形でもいいのでしょうか?
    (持参は車がないので・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■1934 / inTopicNo.2)  Re[1]: チャリティーバザーの件
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(184回)-(2004/08/11(Wed) 17:03:20)
http://osaki.konko.jp
     小町さん、早速にお尋ね頂き、有り難うございます。
     衣類は、季節を問いません。売れ残りのうち、夏物、とくにTシャツなどはカンボジアへ届けるつもりですし、冬物はホームレスの人たちに渡すことを考えています。
引用返信/返信 削除キー/
■1935 / inTopicNo.3)  Re[2]: チャリティーバザーの件
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(185回)-(2004/08/12(Thu) 06:45:16)
http://osaki.konko.jp
     他のバザーでも売れそうなものはそちらに回しています。それは主に冬物になりそうです。
     提供品は送って頂くと助かります。
引用返信/返信 削除キー/
■1960 / inTopicNo.4)  Re[3]: チャリティーバザーの件
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(48回)-(2004/08/30(Mon) 11:34:12)





    アテネともお別れですね。朝夕の涼しさもあり、寝不足な日々ともやっとお別ばzす。でも、男子マラソン あれは何だったのでしょう?ダメージも大きかったことでしょうに、笑顔でゴールする姿に感動しました。

    モロ先生、バザー近づきましたね。
    ご盛況をお祈りします。PTA時代から、イベントの女王と呼ばれた私。
    血が騒ぎますが、金光から心で参加させていただきます。

    先ほどから台風風が激しくなりました。
    金光ケーブルテレビで「金光新聞杯野球大会」の模様が流れています。
    遥照山グラウンドも金光学園グラウンドも、にぎやかだったんですね。
    台風の来る前に無事終わってよかった!
    各地の被害が無いことを 祈っています。










































引用返信/返信 削除キー/
■1961 / inTopicNo.5)  Re[4]: アテネ男子マラソン
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(200回)-(2004/08/30(Mon) 23:21:19)
http://osaki.konko.jp
     久戸瀬さん、金光からわざわざバザー提供品を送って下さり、有り難うございました。担当者がとても感謝していました。

     男子マラソンは生で見ていました。早く寝て夜中に起きて見ました。ブラジルのデリマ選手が40秒くらい他選手を引き離すぶっちぎりのトップに躍り出たのには驚きました。そのうち捕まるだろうと思っているうちに、上りの峠を越えて下り始めたので、これは野口みずきと同じパターンかなと思っている矢先の出来事でした。計画的な妨害に見えました。スポーツに思想信条とかナショナリズムとかでねじ曲げられるのは不快です。
     しかし、かれが三位で競技場に入ってきたとき、一番大きい歓声があがりましたね。かれも投げキッスを返しながら笑顔で走っていました。
     IOCは、デリマの健闘を称えて特別賞のメダルを贈ることにしたというニュースにはうれしくなりました。

     日本選手は、思った以上によくやったと思います。最後にワイナイナ選手を抜いて6位になった諏訪選手のゴール後のインタビューに、これから飛躍しそうだと思わせる若さと爽やかさを感じました。

     猛烈な台風。被害のありませんように。

引用返信/返信 削除キー/
■1962 / inTopicNo.6)  Re[5]: オリンピック特集
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(27回)-(2004/08/31(Tue) 11:30:17)
    やっとというか、とうとうオリンピックが終わり放心状態の日本全国
    なのではないでしょうか?
    台風や水害や不況を忘れさせて新たな希望を与えてくれるアスリート達
    でしたね。

    昨晩早速NHKでは特集を組んでいました。番外編がおもしろかったですね。

    体操の吊り輪でとても演技がよかったロシア選手に得点が低く、会場がブーイング
    の嵐で次に演技をするアメリカ選手が集中できず演技が始まりませんでした。
    5分間のブーイングを収めたのが、そのロシア選手でした。
    会場の人々に感謝をしめし、もう分かりましたと心に手を置き、静かにしましょう
    と訴えました。それで会場は静かになったのですが、
    アメリカの選手は、「彼がそういう行動をとってくれて本当にうれしかった」と
    述べていました。

    真の国際交流を垣間見たようでした。


引用返信/返信 削除キー/
■1963 / inTopicNo.7)  Re[6]: オリンピック特集
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(201回)-(2004/08/31(Tue) 22:19:09)
http://osaki.konko.jp
     そんなことがあったのですか。良い話ですね。
     われわれがテレビで見られるのは日本人選手が活躍するものと、もっともハイレベルな決勝だけです。知らないところでいろいろなドラマがあったものと思います。
     私は井上康生の敗北がもっともショックでした。世界でもっとも強くて美しい柔道をするかれが負けるなんて。そのかれが、日本選手団主将として、どんな思いで最終日まで他の日本人選手の試合を応援してまわったのか。敗北者にも、人知れぬドラマがあると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1964 / inTopicNo.8)  Re[7]: オリンピック特集
□投稿者/ 日本橋小町です 一般人(28回)-(2004/09/01(Wed) 10:05:17)
    モロ先生、おはようございます。

    井上康生選手は、自分の敗北のあと主将として色々の競技を見て
    閉会式までアテネに残りましたね。よく、責任を果たして残って
    競技会場を回れたと、関心しました。

    ところで、台風の影響で倉敷の玉島水島地区は床下浸水とかあり
    大変だったそうです。
    また、次の台風ももう天気図にのっています。災害の無いことを
    祈ります。
引用返信/返信 削除キー/
■1965 / inTopicNo.9)  Re[8]: オリンピック特集
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(202回)-(2004/09/02(Thu) 08:14:39)
http://osaki.konko.jp
     水島浸水のニュースは見ていませんが、人から聞きました。金光は大丈夫か、と心配していました。今年の台風は、これまでの常識を覆すような時期やコースを選んでいますね。関東は風は強いけど、雨が余り降らないのも気になります。九州、四国は猛烈なのにね。

     昨年でしたか、アメリカで洪水の隣が干ばつというニュースを聞いて、もっとバランスよく平等にいかないものかと思いましたが、日本のように狭い範囲でもそれに近いことが起きつつありますね。

     単なる天災とは言えないものを感じますが。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -