(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1883 / inTopicNo.1)  地引き網
  
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(160回)-(2004/07/25(Sun) 16:35:37)
http://osaki.konko.jp
     昨日、金光教東京都教会連合会主催のとれんファミリー集会で、地引き網を行いました。参加者総数80名、大崎教会からは乳児2名を含め16名が参加しました。

     すばらしい夏空の下、地引き網、漁師鍋の昼食、スイカ割り大会、チーム対抗ゲーム大会、宝探し、そしてお世話になったビーチをクリーンにするゴミ拾いなど盛りだくさんの行事でした。とても充実した1日でした。

     肝心の地引き網は、網が切れたらしく、収穫は少なかったのが残念でした。

     私はまわりの人に聞いて回って、泳いでも良さそうだと判断し(近くに「遠泳中」の幕もあったし)、一人沖へ泳ぎ出ました。戻ってくると、すっと人が寄ってきて、「ここは遊泳禁止ですよ」と言います。禁止の表示もないし、注意のアナウンスもないし、だれに聞いても禁止とは言わなかったことを申し述べると、今、市に対処を申請中なのだ、ということでした。
     私が泳ぎ出せば、皆が泳ぎ始めるかな、と思ったのですが、結局他には追随する人がおらず(ゴミがいっぱい浮いていましたからね)、結果的には良かったなあ、と胸をなで下ろしています。
引用返信/返信 削除キー/
■1884 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地引き網
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(17回)-(2004/07/25(Sun) 19:49:17)
    楽しい一日でしたね。
    我が大崎教会ではスイカ割りに大活躍でしたね。
    我が一族は疲れてまっすぐ帰りましたが、温泉組の四人は楽しかったですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1885 / inTopicNo.3)  Re[2]: 地引き網
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(161回)-(2004/07/25(Sun) 21:51:32)
http://osaki.konko.jp
     二ノ宮温泉健康ランドまで送ってもらい、感謝しています。
     ゆったりと浸かって、頭のてっぺんから足先までリフレッシュ。おいしいビールを頂いて、のんびりと帰ってきました。
     リッチな一日でした。
引用返信/返信 削除キー/
■1886 / inTopicNo.4)  Re[3]: 地引き網
□投稿者/ ハルミ @MAIL 一般人(4回)-(2004/07/26(Mon) 07:43:08)
    本当に楽しい一日でした。

    私の在籍教会の参加者が思いのほか多かったので嬉しくなって、そちらの仲間と一緒にいたので、大崎の皆様とはあまりお話できず失礼しました。やっぱりモロ先生たちは温泉で二次会でしたか、うらやましいなぁ。

    閉会式で天地書附奉体していた時にふと気が付くと目の前は海。海に向かって大勢一緒にご祈念している光景、そこに私も一緒にいるのだという事にひどく感動を覚えました。

引用返信/返信 削除キー/
■1888 / inTopicNo.5)  Re[4]: 地引き網
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(162回)-(2004/07/26(Mon) 20:12:12)
http://osaki.konko.jp
     ハルミさん、ほんとに、あれだけ一緒にいたのに、あまり話をすることができませんでしたね。しかし、わたしのデジカメには、けっこうシッカリとハルミさん、収まっていますよ。

     美しい海とは言えませんでしたが、輝いていましたね。私は、ひとり、ちゃっかり泳いで、とても良い気分でしたよ。
     海に向かって心を澄ませていく、何ともいいものですね。

     温泉大好き人間としては、あの辺まで行って入浴せずに帰るなんて考えられないです。
引用返信/返信 削除キー/
■1893 / inTopicNo.6)  Re[2]: 地引き網
□投稿者/ eiei 一般人(1回)-(2004/07/27(Tue) 22:24:32)
    温泉組4名のうちの1名です。お送りいただきありがとうございました。お陰さまで入浴中はの〜んびり・ゆ〜ったり、帰りはすっきり・さっぱりできました(他の3名様をお待たせしてすみませんでした)。
    6種類のお風呂がありましたが電気風呂は「刺激的で全身美容の効果あり」と書いてありました。
    刺激的過ぎて数秒しか入っていられなかったので、残念ながら美容効果はありませんでした。(我慢が足りない?)
    海だなんて何年振りだったでしょう! 地引き網は初めて!
    とっても楽しい一日でした。大崎教会の皆様、大変お世話になりました。
引用返信/返信 削除キー/
■1895 / inTopicNo.7)  Re[3]: 地引き網
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(166回)-(2004/07/28(Wed) 06:54:05)
http://osaki.konko.jp
    eieiさん、ようこそ、このひろばへ。
     地引き網に参加して頂いてうれしかったです。魚は漁師さんの失敗で収穫がなかったけど、海辺で過ごした1日は、喧噪の東京を離れてよかったんじゃあないですか。感想を聞かせてください。

     電気風呂はしびれました。あんなに強くて大丈夫かな?電気椅子みたいに、風呂の中で処刑されちゃあたまりませんよね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -