(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1819 / inTopicNo.1)  かぼちゃの会例会
  
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(126回)-(2004/06/20(Sun) 17:59:05)
http://osaki.konko.jp
     6月19日夜、かぼちゃの会の例会でした。写真をアルバムに貼り付けました。
     豪華な食事でした。
     信心アワーはバッチリでしたね。食事を前におあずけでちょっと長かったかな。かし、後でSさんから、「今日は信心とは何かなあ、なぜ信心するのかなあ、とずっと考えていたので、胸がすっとしました」と聞いて、良かったな、と思いました。
     3次会まで、解散は午前3時とか。その辺のことは参加者がレポしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1822 / inTopicNo.2)  Re[1]: かぼちゃの会例会
□投稿者/ ハルミ @MAIL 一般人(1回)-(2004/06/21(Mon) 00:47:57)
    ご無沙汰しています。
    かぼちゃの例会の写真拝見しました。相変わらず楽しそうですね。私はその日その時間の頃、ス−パーの酒類売り場の近くのレジの担当でした。父の日の前日のせいか結構高価な日本酒、ウィスキー、ワイン、ブランデー等々を売っておりました。きっと大崎教会のあの部屋で皆さんおいしいお酒を飲んでいるのだろうな−−ーと想像しながら、そして皆さんの笑顔を思い浮かべながら。

    樋口さんの絵を見に那須にも行きたいと思っていても遂に実現できず、上野でも見られるというのにスケジュールが合わないので行けませんでした。
    まあ、他に色々遊びまわってはいるのですが、かぼちゃ関係やこの「ひろば」関係の方々と接点がないと物足りなくイライラが募ります。
    せめて毎日「ひろば」を開いて少し気晴らしをしています。どうそ皆様色々詳しく書き込んでください。

    そうそう、「かぼちゃ」は、この前どなたかがおっしゃっていたようにフランス語で <potiron>ポティロン(注:ロのrはフランス語風に発音)でした。あちらのかぼちゃは日本の十倍ぐらい大きくて、シンデレラの馬車に変身するのも納得がいきます。マルシェ(青空市場)で、切って売っているかぼちゃを買ってきて日本風の煮付けにしましたがどうしても水っぽく筋っぽかったです。それでも日本の味、喜んで食べました。
    ハルミ 
引用返信/返信 削除キー/
■1823 / inTopicNo.3)  Re[2]: かぼちゃの会例会
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(15回)-(2004/06/21(Mon) 11:18:16)
    今回のかぼちゃは御大祭並に豪華でしたね、キスの天ぷらを揚げるのをわすれるくらいでしたからね。
    2次会3次会には参加せず香々菜と教会でお泊まりとなりましたが、うちにごんたさんが1.2時間で帰ってくると行ったきりなしのつぶて、3時近くに戻ってきましたが、Tちゃんと一緒に戻ってきたのに「泊まるところがない」と言っていたのに教会の前からどっかに行ってしまったとごんたさん心配していたけど・・・・
    Tちゃん大丈夫でしたか?
    翌日仕事の為6時に起きなくてはならないごんたさんは「目覚まし」とほざいていましたが、私が目覚まし代わりになりました、(神様がしっかりと5時58分に起こしてくださいました)
    そんなわけで、私も寝不足で昨日は我が家に戻っても辛かったです。
    みんな相当酔っていたようで大丈夫だったのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■1824 / inTopicNo.4)  Re[3]: かぼちゃの会例会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(128回)-(2004/06/21(Mon) 21:19:03)
http://osaki.konko.jp
     本日、T2さんが参拝。「反省します」と平身低頭。次からは、馬車がかぼちゃに化ける時間の前に呑むのは終わりたいと思います、という。明日からしばし断酒だそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1825 / inTopicNo.5)  Re[2]: かぼちゃの会例会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(129回)-(2004/06/21(Mon) 21:23:56)
http://osaki.konko.jp
     ハルミさん、都合つかず、の報はサチ会長からレポートがありました。次のチャンスを期待しています。

     今回、韓国のジンスクさんが参加しましたが、まだ皆遠慮がちであまり深い話ができなかったようです。サチ会長のハングル講座があり、「パンにハム挟むだ」というのを習いましたが、フランス語講座ほど受けは良くなかったようです。

     かぼちゃでカンボジアに行こう、というのもダジャレのレベルでしか受けとられていなかったです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -