(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■179 / inTopicNo.1)  メルマが拝読
  
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(6回)-(2008/08/03(Sun) 11:22:35)
http://konkokyo.org
    モロさん、お暑いことです。日々ご神勤ありがとうございます。
    私は「土用修行」中でありますが、今年は自分の老化を痛感しています。
    自分のなかに「ここまで」のことを「この幣切り境に」「死んだと思うて」スパッと切り捨てられない‥空しい期待感があって、ますます老化していきます。後残されている三日間で、ほんとうに「生まれ変わり」のおかげをいただきたいと思っております。

    メルマガの「自分の物語を紡ぐ」を拝読して、いろいろと教えられ、考えさせられるところがあります。「紡ぐ」ということばに強く惹かれます。
    川初師のところも、なかなか読ませますね。川初師のことを、いろんなところで聞くにつけ、彼の成功を祈るのみです。

    猛暑がモロさんのエネルギーになっていくことを祈念します。
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■182 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマが拝読
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(71回)-(2008/08/03(Sun) 17:15:03)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、お暑うございます。
    先生のところでは、昔ながらの、三代金光様の誕生日である八月五日まで信行期間ですか。

    大崎教会のお広前は南北に風が抜けるので、今日などは涼しい風が吹き抜けて、外の炎暑に比べれば涼しいです。時には熱風が吹き込みますけどね。そんなで汗が噴き出ます。私は顔に汗をかきませんので、涼しい顔をしていると言われますが、首から下は猛烈な汗で、着物が塩を吹いています。
    手からも汗が噴き出るので、パソコンのキーボードにはビニールカバーをしています。 それをしないと文字が消えて見えなくなってしまいますので。

    お結界恪勤、お広前常在を言い訳に、ここのところ、外にほとんど出ていません。
    これじゃあ体がなまる。それでほんのお義理に気功と筋トレです。またまた汗…。

    夏は好きなので、暑いのはそんなに苦になりません。それでも、昨年の猛暑には、夏ばてのようにフラフラになった記憶があります。今年はどうなるか、と自分でも楽しみです。

    三宅先生もどうぞお健やかに御用下さいますように。
引用返信/返信 削除キー/
■186 / inTopicNo.3)  Re[2]: メルマガ2度配信
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(73回)-(2008/08/04(Mon) 11:51:39)
http://osaki.konko.jp
    メルマガ2度配信しました。8月2日に第1回目。エラーが出たのですが、自分の所へは送られてきましたし、ウェブページにも掲載されました。しかし、一部の人に送られなかった可能性があると思い、若干の誤りを訂正して3日に2回目の発信をした次第です。

    なぜ2度もくるのか、と疑問に思われた方もあると思いますが、右のような次第です。どちらかを削除するなら2日配信のものを削除してください。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -